見出し画像

ガジェット好き: 角質リムーバー


冬が終わり、今年もきっと一気に夏が来る。そうすると、裸足の日々が続いて、踵がガサガサになるのです!

いや、ワタクシの場合、屋内ほぼ1年中裸足なんですが…。

若い時には踵がガサガサのなる事なんて想像できなかったのに、もはやもはやの状態です。


一時期は、この足裏シートパックを使ったりしてたんです。つるんつるんになるんですが、足を液体に漬けたほぼほぼ1週間後…皮がビヨーンと剥けます。

それだけならいいんだけれど、その前後にカーペットとか色々なところに皮の残骸が…。お風呂も注意です。使った事ある人なら知ってるあるあるです。

もっと簡単、頻繁にできるのがコレ。

もちろん手動のものもありますが…電動に頼る事に。

思いの外、踵が厚く硬くなっておりました。やり過ぎ危険ですので、様子を見つつ。今ではかなり良い感じです。

粉塵吸引とありますが、それでもやっぱり飛びます。

なので、ワタクシはベランダで。


だいたい1ヶ月に一度ですかね…。

あと。セルフジェルネイルを落とす時に、リムーバーを塗る前にちょっと使ったり…。これも様子見しないとやり過ぎちゃうから注意です。実はやり過ぎた…。


と言う事で、若い時は要らないかもだけど、踵のガサガサ気になった人にはオススメです〜。


使用後は、踵にクリームを塗った方が良いらしい。って事です愛用品をひとつって言うか3種類。

ワタクシはこのシリーズが好きです。
黄色いやつですが、塗るとちょっとひんやりするんです。なので、夏にオススメ。緑のCICA入りも気になっております。


ワタクシはイイと思ってます。
ワタクシはね。


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?