見出し画像

広島: やはり最後はつけ麺を喰らう


いやあ、なんて言うかですね。
ここまで来ると(どこまで?)、

やっぱりつけ麺でしょう。

それもね、広島以外だと、なぜ香港にしか支店がないと言う、

これは食べるしかないでしょう。

って事で食べました。

つけ麺本舗ばくだん屋

です。


それもいつものekieにあります。
便利。今回食事はekieでしかしてないって言うね、ズボラ感。太るわけです

だからってわけじゃないけれど、麺は小をチョイス。


なんか、ここのつけ麺は他と違う

なんて言うのかな、冷やし中華のつけ麺版みたいな?

キャベツ、きゅうり、ネギ

野菜たっぷりです。

いいね。いいね。

醤油だれが定番らしいのですが、ワタクシは胡麻だれです。(醤油胡麻を選ぶ感じでした。)

辛さも選べますが、ワタクシは辛くない感じで。

麺は冷たいし、やっぱり冷やし中華ですね。

さっぱりとツルツル入っちゃいました。こういうのは待ってた〜。

何しろ食べ過ぎで胃をやられております自業自得だわね。

美味〜



なんでも、こちらは鶏の唐揚げも名物らしいので、2個だけ注文してみました。
(胃をやられてるからね。)

うん。にんにく入ってる感じで美味しい美味しい

ご馳走様でした。



と言う具合に美味しくつけ麺を頂いたワタクシ。広島空港へ向かいます。

行きに50分のリムジンバスで酔ったので、時間はかかるみたいですが、JRとバスを乗り継ぐ事に致しました。


途中、白市駅乗り換えです。見事なまでに何もない…。

駅の外で1人で椅子に座ってたら、おじいちゃんに

「あんたはそこで何しとりんしゃるね?」


と聞かれる始末です。

無事に家路に着けるのかワタクシ?
(いや、辿り着くでしょう〜。空港行きのバスに乗るだけだし…。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?