見出し画像

海外を知りたい?ならthe Voice Globalを見よう③ 日本人


今年はゆりやんレトリィバァがかつて出演して「爆笑を取った」とマスコミは言っているが、実際にはひんしゅく苦笑しきりだったAGTBGTに、ここ最近はマジシャンやコメディアンを含めて日本人が数多く出演しています。

でも、このthe Voiceには日本人をあまり見ない気がするけれど、どうでしょうか?

中国版に、数年前、若干日中関係が良好になった時に日中mixがトライしたり、中国語版の日本の曲が歌われたりしたけれど、欧米版ではさっぱりな気がする。もしかしたら、東南アジア版に出演したり、歌われているのかもしれない。


と思っていたら、イギリス版に日英mixの18歳のKai Benjaminくんが今年挑戦しているのを発見!

まだ、番組はファイナルまで放送されていないので(明日10/22がセミファイナル)、どこまで行けるかは不明ですが、それ以外でも是非とも頑張ってほしいですね。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/The_Voice_UK_(series_11)


正直、緊張もあっただろうし、ラッパーなので?音程が微妙になったりしているのですが、日本語を入れ込んだラップパフォーマンスが“Unique”評価されてるみたい。どこの業界も新しいものを求めてるのよね。

結局、一番最初に回転したAnne-Marie Rose Nicholsonがコーチに就いた模様。(彼女は彼を知ってるのかな?と、ちょっと思ったワタクシ…。)これはイイ判断だった気がしますが、どうなりますか…。

がんばれ〜!



あともう一人。

このAndres Iwasakiさんはスペイン版に2019年に出演していました。

↑上のインタビューによると、「お父さんはペルー人、お母さんはスペイン人。曽祖父が日本人で、そこから岩崎姓が残っている」と語ってます。3世?4世?でもはや名前だけのような…。でも、グローバルってこう言う事なんでしょうね。

と、今回はthe Voiceに出演している日本人をまとめてみました。

何しろダイジェスト版だけを見ているので、実際はもっといるかも〜と思ってます。


↓前の②です。


#thevoice
#エンタメ
#歌オーディション
#kaibenjamin
#andresiwasaki
#テレビ番組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?