見出し画像

福岡博多のパン屋巡り(って2軒ですけどね)


ワタクシ無類のパン好きでって程じゃないけれど、旅に出ると旅先でパン屋を探します

目的は翌日の朝食と自分用のお土産。

福岡博多もなかなかのパン屋がある事を発見しましたが、定休日だったりと全部に行けるわけもなく、取り敢えず2軒。

ダコメッタ

住所:  〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目14−1 博多深見パークビルディング

* 博多駅近く。行列できているのですぐわかります。

TEL:092-477-1050

「行列のできるアダムコタンの姉妹店」って事なのですが、こちらも行列できてました。実は、アダムコタンに行きたかったワタクシ。定休日とぶつかってしまいまして。

こちらは開いていて良かった良かった。

噂に違わず、

美味〜。

まだ3つほどしか頂いておりませぬが、どれも満足しております。特に、中央に鎮座するハムとチーズとトマトの惣菜パン(名前は別途あったけれど忘れました)。

美味〜。

オススメです。


続いては

フルフル博多 THE FULL FULL HAKATA

住所:  〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町11−14

* キャナルシティのH&Mの傍

TEL092-292-7838

定休日:  火曜日

こちらも初日の夜に行こうとしたら定休日! 何だろう定休日にぶつかりやすいワタクシ。ってかもっと調べて行けよと何度も思うのであった。

でお土産として帰る前に寄ってみました。本当は明太フランスが有名らしいのですが、焼き上がり待ってる時間がなかったので断念。代わりにこんな感じです。右上のは柚子胡椒フランス。帰宅後に食べるのが楽しみです。

✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎

って↑ココまで書いていたのを下書きに保存して飛行機に乗り無事帰宅。

早速、柚子胡椒フランスをいただきましょう。

美味〜。

間違いありませんでした。
ピリっと来る感じがたまりませんw

なんで今までなかったのでしょう?

ん?
あったのかな?

これは日本中どこでも人気間違いなしです!

と思ったら、お取り寄せ可能でした。

ちょっと考えちゃいますねぇ〜。友達の家でのホームパーティー用とかイインジャナイ〜?でも3本ずつ9本かぁ…。

配達日のご希望はご注文日より8日後以降で承っております。
また、ご希望のない場合は最短でお届け致します。
ご注文確認より2~5日以内に出荷します。

配達日はこんな感じらしいから、1週間前ぐらいに注文すれば良いのかな?

楽しみが増えました♪



#福岡博多
#パン
#グルメ
#スイーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?