見出し画像

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」を観たんです


「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」

を早速観てまいりました。

12月22日(金)・23日(土)・24日(日) 3日間成績
全国433館(IMAX 50館含む)
計 86万6436人 12億2420万8280円

https://animageplus.jp/articles/detail/56283/1/1/1


と言う大ヒット状態らしいです。

実際に金曜日初日は新宿ではロビーもごった返す状態でしたが、週明けの火曜日に六本木に行くとガラガラでした。

劇場によるのかな?東京でコレから観る方は、意外と六本木が穴かもしれませんよ。



ワタクシは、大きなスクリーンで2月公開の「劇場版ハイキュー‼︎」の予告篇を観られて大満足です!コレを観て、本篇をIMAXで観ようと決めました。


いやいや今回は

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」

です。


ワタクシは既に原作


テレビシリーズ


加えるなら舞台


観ているので、

設定認識はバッチリです。


ヨーロッパを意識した色合いと、
どこかJAZZYな雰囲気の中に、
007のようなサスペンス感、
可愛くてこまっしゃくれた子どもと
大きなもふもふまで持ってきて…。

ああ、

楽しい〜好き❤️


今回はオリジナルストーリーになると言うので、どんな風になるのかな…と楽しみにしておりました♪




そして初日が開くと、


大きなお友だちが観るって言うより、家族で観るべき映画

昔の東映動画祭りってこんな感じだった

クレヨンしんちゃん

等等と聞こえて来ます。


なんとなーく気になるコメントな気はしますが、観てまいりました。


うん、そうだね!


クレヨンしんちゃんって一本もまともに観たことないんですが、


非常に言ってるコトがわかります。


クレヨンしんちゃんも天下のドラえもんも、ここんところずっと

大人も楽しめるキッズアニメ


になっていたワケで、


そう考えると

SPY×FAMILYも同じ?



だったら、テレビシリーズはなぜ夜?

まあ、もはや配信中心なのか、録画中心なのか、リアタイである必要性はないワケで…。

コレこそ、家族で一緒に観るべき作品

だから、それで良いのか…。

映画の中でも

ロイドもヨルもアーニャ(+ボンド)

この家族を一番に考えてる!

家族の絆がテーマかな?

ふむふむ。



映画に関して言うと、前半若干だれてたって気がしたのは一応言っとこうかな。

後半の盛り上がりはドッカンドッカンで、最後にコミカルさも忘れずに

っとセオリー通りな感じで楽しめました。



でもって監督は誰?って思って調べて。


Netflixの「バブル」かぁ…


Noteを使い始めた頃に観て書いたんだっけ…。なので今ほど書いてないんだよね。わざわざ、中国語吹き替えで観てるし。勉強勉強とか思ってた気がする。

うん。わかった。

要はちょいと苦手だったんだ。


あ、この映画は面白かったですよ。

(大絶賛ではないけどね。)



興行収入は初動は爆発OKな感じだけれど、最終でどのぐらい行くかな?

ジブリほどではないような?
いやいや、SPY×FAMILYですよ、行きますよ〜って感じですかね?

で、どっち?



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?