募集したコメントに爆裂飲酒しながら返します!の巻その7

水割りは水で割っているので、実質水

どうもdbnです。

いつのまにか第7回となりましたこちらの企画!
本当に毎回質問箱への投稿ありがとうございます♪

というわけで、『爆裂飲酒コメント返し』回です。

これまでの爆裂飲酒コメント返しはこちらから!
(よろしければ通知登録してください~)

新たに聞きたい!愚痴りたい!なんかとりあえずコメントしたい!という方はこちらから!たくさんお待ちしております!
今のところコメント返し率100%です!NG質問は多分無いです笑

今日の爆裂酒

今日のお酒は麦焼酎の水割りです。
水割りですからね、実質水

たいてい後半になるにつれてお酒入れ過ぎになりがちなんですよね笑

今日は気をつけながら飲みます!

と言いつつ毎回この記事書いてる時最後の方は記憶ありません。笑

それでは今日も行ってみましょう〜!

スマホを見ずに目的地までたどり着けますか?

コメントありがとうございます!

あなたのラッキー酒はラムネサワーです!夏!

dbnめっちゃ方向音痴さんなんです…

でも、よく行ったりするところは地図見ずに近くのところまで行けます!
不思議笑

でもなんか頭の中に地図が出来るまでかなり時間がかかるタイプなので

知らない土地だとすぐ迷子になります笑

あと、酔っ払うとほとんど記憶無くすので、絶対無理です。

なのにおうちには帰れるんですよね〜不思議過ぎ!笑


本音と建前って使い分けていますか?

コメントありがとうございます!

あなたのラッキー酒はパイナップルサワーです!夏!

難しい質問!笑

本音と建前、dbnも人間なのでやはり使い分けちゃいますかね〜

本音ベースの付き合いの方が深い関わりってのもわかるんですけど、
dbnの本音ってたいていクソなので笑
いっそ建前が本音になるように生きてるまであるかもしれません。

でも本音で普段読んでくれている人には感謝しています。

これは本音

建前だとどう言えば良いんだろう…笑笑

でも、建前でも意外とちゃんと付き合えるので
なんというか人間って不思
議ですよね笑

お酒を飲むと本音ぶちまけがちですし、本音で語りたい時はお酒の力を借りてもいいんじゃない?

でも個人的には
上手く生きるって凄い大変だけど、いいことだと思うから、別に本音と建前を使い分けること自体に罪悪感は持たなくていいと思うよ。


スマホの充電って一日持ちますか?

コメントありがとうございます!

あなたのラッキー酒はバイスサワーです!夏!

dbnはiPhone10を使っています!
結構電池持ちいいですね〜

充電せずに使う時はたいていSpotifyで音楽をずっと聞いているので、
どちらかというと
iPhoneよりもAir Podsの充電がキレがちです笑

YouTubeとかずっとみてたりすると電池めっちゃ消費しますよね!

あとは、iPhoneをお使いでしたら、こまめにバックグラウンドで動いているアプリを切ることが良いと聞いたことがあります!

昔使っていた携帯は1日持たなくて、よくポータブルのバッテリーを持ち歩いていました

段々使っていくと、充電持たなくなってくるのは自然なことですから、1日持たないようで有れば買い替えどきかもしれませんね…!!

そういえば、携帯を充電しながら使うのはバッテリーに負荷をかけてしまうのでやめた方が良いみたいです!

ちなみにこれを書いているdbnの電池は残り26%です笑笑

あと酒を飲むと、dbnの電池も切れがちです笑

好きな人がいるけどどうアピールすればいいですか?

コメントありがとうございます!

あなたのラッキー酒はレモンサワーです!一年中!

こういう、恋愛系相談好きです!笑

アピール、難しいよね。

相談しているのが
男の子でも女の子でも、大切なのはたった一つ
(真実はいつもひとつみたい)

好きと普通に伝えていきましょう

これは、

あなたのことを少なくともポジティブに思っていますよ

そういうことを伝えましょうという意味です。

だって、考えてみて、

少なくとも相手から好意を持たれてる方が自分だって嬉しくない?

ポジティブに思われてたら自分も心をゆるしがちだったりしない?

なので、アプローチの第一歩はこれ。
だって心を許してくれてないなら可能性なんてまずないから

で、不思議なことに、自分が心を許す人って自然と良いところが見えてこないですか?

dbnはビッチさんなので、基本的に心オープンハウスしていて、人の良いところばっかり目に入ります。

それと同じ状態。相手が自分に心を開いていたら勝手に自分の魅力を見つけてくれるんです

スター状態です。何してもこういうところが良いって思ってくれます。

自分が心を開いてない人って、すっごい性格よくても嫌いだったりするじゃないですか
あれの逆です

なので

アピールを意識する前に

まずは相手の心を開いてもらう

そのためには、まず好意的なことを伝えましょう!

大丈夫。
そなたは美しい。

あと、お酒を飲むと人は心を開きがちだと勝手に思ってますが、自信はありません笑

終わりに

そんなわけで今日もたくさんのコメントありがとうございます!!

皆様本当に本当にコメント頂いてありがとうございます!

ぜひまた、コメントお待ちしております!!
(コメントが来ないとこの企画終了です笑)


皆様の悩み、愚痴、相談、応援コメント等お待ちしております!

今回の記事が面白かったら、スキ、コメント、フォロー、シェア等よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#note感想文

10,639件

#スキしてみて

526,955件

よろしければ、サポート頂けたら嬉しいです! もし頂いちゃったらご紹介記事を書かせて頂きます!!