見出し画像

【全人類見て(脅迫)】dbnの記事を絵にしてもらった件

コラボ企画参加すると最高だからみんな酔っ払った勢いで参加するべき

どうもdbnです。

今回は他のnoterさんの企画に参加させて頂きました!!

といっても前回のごとくdbnは何もしていません笑
前回のしてもらった記事はこちら!全人類聞いて下さい。(脅迫)


どんな企画に参加した?

こちら自分の記事をなんと絵にしてもらえる神企画。

応募はなんと9日まで!!大人気企画なので、この記事を読む前にとりあえずぼーっとしているそこのあなた!応募にいったほうがいいかも?笑


前回の音楽企画に続き、今回は絵を作ってもらえるなんてnoteというプラットフォームには才能があふれてるのを感じますね。

dbnなんて酒を飲む以外の才能は皆無です。


応募した記事

dbnが応募させて頂いた記事は今回ももちろんこれ

この記事、自分がコラボ企画をするとしたら絶対こんな記事書きづらいだろうなって思うんですよね

なんか多分だけどnoteの中でこんな変な構成の記事がないかなと思って

で、そういう興味で記事で応募できる系は全部この記事を使っています笑

今後もなにか応募出来る記事があったらこのレモンサワー記事単騎で攻め入るので、企画を考えている皆様は覚悟してください笑


今回もどんな絵ができるんだろうなあって予想してたんですけど
絵を描く能力が皆無のdbnは今回ものんきにお酒を飲んでいました笑


出来上がる前の話

清世さん、時々インスタグラムでライブ配信をやってるライバーです。(使い方合ってる?)

左手に酒、右手に酒」じゃなくて鉛筆という飲みながら、書きながらおしゃべりするという神ライブなので良ければみんな見てください。dbnがよく荒らしています。

というか酒も飲めて絵もかけるってことはdbnの上位互換なのでは、、?

というのはおいておいて?、ライブで、今回の記事のアイディアだしをしている回があってそれも面白かったです。

上がネタだしの画像

画像1


で、清世さんてきなdbnのイメージはこちららしい。あってるかみんなコメントしてね(ぱやぱや)

・泥酔・酔う・酔っ払い
・ぱやぱや感(?)
・見出しに使用している画像と文体から「ポップ」
・かわいい。人なつっこさと酒への愛

プラス、インスタライブにてネタ出しをしていたところ、ご本人から「大人」というコメントがあったのでそれを大事に。

ご本人登場してなにか言ったんだけど、泥酔で見てたので、記憶にないというやらかしをしました。(反省はしていない)

というか下書きだけでエモいね


出来上がりの話

はい、皆様おまちかねの出来上がりはこちらどーん

画像2


感想(記事にのこしたコメントを引用)

天才最高好き神

天才という褒め言葉と最高という感想と好きと神という4つが揃った完全に役満ですねこれは。


ヘッダーにしたのでみんな見て!かわいい!!


ちなみにこちらの絵にはアルコールが含まれているので、見ていると酔っぱらいます。未成年の君たち!ごめんね!


そしてなんと、色塗りのメイキング映像がこちらの記事にあります。


もうお礼がこうやって紹介することぐらいしかできないからとりあえずこの記事を見た人は上のリンクから清世さんの記事見に行ってね。dbnのファンの人はスキもしてきてね。dbnはストーカーだからスキしてるかチェックしに行くからみんな絶対だからね(強迫)


終わりに

いつも仲良くしてもらえているnoterさんにコラボしてもらえるとやっぱり楽しいですし、企画ビッチのdbnとしてはこれからもたくさん企画を生み出したいなって思ったので、新しく考えます!!せっかくフォロワーが500人にもなったわけだし。

とりあえず今日はこの絵を見ながらレモンサワーを飲んでつぶれます笑

今回の記事が面白かったら、スキ、コメント、フォロー、シェアなどよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

よろしければ、サポート頂けたら嬉しいです! もし頂いちゃったらご紹介記事を書かせて頂きます!!