見出し画像

セルフだし巻きたまごはうまい

冷蔵庫に卵がたくさんあったので、軽い気持ちでだし巻きたまごを作りました。

・ランダムサイズ卵2個
・水(浄水器のものを使いました)
・基本のおかずつゆ(めんつゆみたいなもの)
・味の素少々

これらを箸で普通に混ぜて卵焼きの焼き方で作りました。

水を多めに入れるとふわっとして、うまいです。

偶然あった小葱をキッチンバサミで切ってのせて食いました。

居酒屋みたいでとってもうまかったです。

また、朝ごはん何もない時などに作ろうと思います。

忘れないようにnoteにメモしています。

丸い普通のフライパンでやりましたが、オムレツみたいな見た目になって可愛かったです。

じぇいは、

『おれがドン・キホーテで原材料をチェックして、質と価格を吟味してきちんと選んで買ってきた、だしがきいておいしかった。』

と言っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?