見出し画像

何人かから私の株式関連note記事に対する感想をいただきましたので,掲載させていただきます。

匿名希望の方は匿名にさせていただいております。

購入の際の参考になりますと幸いです。


◆note購入者の感想ツイート◆

まずは,仮想通貨トレーダーでインフルエンサーのやがみさんに絶賛していただきました!



以下はnote記事のプレゼント企画でいただいた感想です。






◆匿名の方からの感想◆

TwitterのDMでいただいた匿名希望の方からの感想です。

まず一人目です。この方は私のnoteをたくさん購入していただいています。ツイッターでも以前から仲良くさせていただいている方の一人です。

ツイート見てたら、ストッポさんの投資手法は確立されてて、負けない期待値が異常に強いですし、その思考が視えるのはありがたいです!
売れないのは内容じゃありません!その知識を得るための対価が割安ではなく高いと見えてる方の方が多いってだけだと思いますw 内容は保証しますし、note読まないと、ダイセキはじめ買えてない銘柄は多数ですw
というか内容はやがみさんが良い と仰ってる以上、それが答えですw
楽しみにお待ちしてます!&ツイートも自分で見極めてイナゴするので、楽しみにしてます!笑

TwitterのDMより

同じ方の感想です。

特にROEの観点は目から鱗でしたし、株主構成は元々見てたので、スッと自分の手法に落とし込めれました!

TwitterのDMより


次に別の方からの感想を紹介します。この方は5つ記事を購入してくださっている方です。

MUSE細胞のnoteの感想
まず感じたのは言葉選びの丁寧さと柔らかさ。どうしても真面目な話をする時は文章が固くなったり冷たい印象が出がちなところだがそれがなく、品性の良さとゆうか人となりを感じました。 文章のボリュームは決して少なくないです。むしろ気軽に読もうと思って読んだら思ったより多くてビビるw内容の濃さはおそらく読み手に合わせてやや薄めてあるように感じました。引用や参考文献などもしっかり載っているので、エビデンスも安心、深堀するならそちらを確認するも良し。私のような高学歴でもない人間でも頭に入ってくる。 あと、これは論文とか読んだり学会などの発表とかを日頃から聞く人だと共感してもらえるかもしれないが、文章の強調のしどころやまとめ方が綺麗なのでいちいち引っかからずに読める点、そして、字体や文体の統一感(全角や半角とか区切り方とか)は私個人としては非常にポイントが高いです。(私のポイントなんて誰もいらないでしょうけどw) 意外とそこが適当な人多くて、私は気になるともう文章が頭に入ってこなくなるのであくまで「私には」とても大事です。 値段に対しての価値はどうかと言われると私はかなり初期の頃に買ったのでお得に購入できました。今の値段(10000円)だと、正直買うの迷いそうです。5000円なら買うかもしれません。やはり庶民には5000円以上の本や記事・noteは敷居が高いというか覚悟みたいなものが必要になる気がしてます。 ストッポさんの信頼度が私の中で高くなり、また興味あるnoteが有れば買おうと思えるnoteでした。

グロース株のエビデンスに基づく投資戦略の感想
題名の通りエビデンスに基づいて説明がされており、そのエビデンスが多量に過不足なく提示されているので、内容の濃さに対して読みやすかった。とにかくストッポさんのnoteは読みやすさが際立っているように思う。 指標や現象の説明をベースとして説明してくれているものなので、株のスクリーニング前に読み直させてもらってます。 EBM(メディシン)ならぬEBM(マーケッティング)。

TwitterのDMより

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。