見出し画像

日本のファミリービジネスのリターンのアルファ~エビデンスを解説~

どうも,ストッポです!

今回は,日本のファミリービジネスのアルファのエビデンスについての記事です。

ファミリービジネスとは,創業者一族が企業経営をになっている企業や,株式を一定数以上保有している企業のことを言います。
他に,「オーナー企業」「同族会社」「同族経営」「ファミリー企業」など様々な呼び名があります。

ファミリービジネスは,非ファミリービジネスと比較して,収益性や株価リターンが高いという論文が多数発表されています。

日本のファミリービジネスのリターンを欧州や北米,日本を除くアジア太平洋,欧州・中東・アフリカ,中南米およびメキシコと比較したレポートがあるので,紹介したいと思います。


※有料noteになります。投資は不確定要素が多いため,私のnoteを購入しても必ず儲かるわけではなく,損する場合もあるということを理解した上でご購入ください。また、投資助言業にあたる可能性があるため個別銘柄の推奨や投資判断については書いていません。ダイレクトメッセージでの質問も全てには答えられないのでご了承ください。私のnoteで損した場合も、私は一切の責任を負いませんのでご了承ください。



こちらもどうぞ↓



日本のファミリービジネスのアルファ

続きをみるには

残り 1,268字 / 3画像
この記事のみ 残り1000/1000 ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。