見出し画像

大局を見るのだ。がテーマ

転職2日目。
業務を覚えることを楽しんでいる私がいる。

人生の青春が始まり、早くも分かった気になってゴールテープを切ろうとする怠惰な自分も感じている。

その度に、入社前の面談で転職先社長に何度も言われた「 長い目で見てね 」というワードが甦る。

オグマンディーノの「地上最強の商人」に、ネギは2週間で育つがオリーブの木は何十年とかけて育つ、多くの人はネギを育てるあまりに
大切なこと見過ごすという様な教えも思い出す。


つい先日も同じことを書いていた。
これが今のテーマなんだなあとしみじみと感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?