見出し画像

新しい役割の序章-人生の青春

転職活動が終わり、7/1~庭仕事の会社での準社員勤務の内定を頂いてから、初めての勤務だった今日。(今はまだアルバイト)

片道40分、電動自転車を漕ぐその足取りもどこか今日は軽やかだった。
そうか、楽しみしているんだな。そんな自分のワクワクを感じる。

7月を迎えるまでの間も、週2回勤務➡週4日勤務に増やしてもらった。
真夏日の予報も耳にする様になり、本格的な夏の訪れと、勤務日数の増加。
体力がもつのか?と心配がよぎる。

アルバイト➡準社員という扱いに変わることで、担当業務も増えると想像し、色々と覚えることがたくさんあるなぁっとこれまた心配その2。

単純な人件費増加に対し、売上や利益も増やす必要がある、自分がそこにどんな貢献をしていくのか。心配その3。

と書いて、やはり心配よりも胸の高鳴りを感じる私がいる。
学生時代をまともに送ってこなかった私は、遅ればせながら、
人生の青春
を始めたようだ。

さて、明日も勤務。
あれだけ朝起きれない私が今は時間通りに起床し、いそいそと支度している。こんな未来があるとは想像もしなかった。

10年前の私は何のために働くのかが分からない。働きたくない。と葛藤していた。今の私は働く喜びに気付き、楽しみがある。

さぁ、明日も楽しみだ。

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,948件

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?