無題36

すぐ感化されやすい体質なんで

さよならを教えて

知る人ぞ知る有名なエロゲのタイトルですね。

私は鬱ゲーが好きなのですが昨今というか調べれば調べるほどエロゲ業界の鬱率の高さが素晴らしいほどまぁまぁある。

エログロホラーの三種の神器によくセットで着いてくる鬱のトッピングですが、ホラー系統はめっきりダメなのでかなちい、グロも多少の耐性はあるもの体調悪い時とかだとダメかなちい。

となるとやはり目の付け所はエロなわけでございます、イエスハイ。

めっちゃ有名とかだとニトロプラスの沙耶の唄とかなのかな?(あれはグロいけど…)

というかニトロがやばい(褒め言葉)

私は百合ものや乙女向けはちまちまと手を出したりした時期もあったんですが、男性ものとBL系統はさっぱりで、これを機に調べたり、専門の時友人や相方に話をちろっと聞いたやつを思い出したりしてました。

でだ、その中でもさよならを教えての陰鬱な感じはたまらなく気持ち悪いし怖いしで好き、初めは死にかけた。

ホントは自分で買ってプレイした方がいいんだけど流石にちょっとあれを家には置けないし独りでやる勇気もない。

なのでプレイ動画を観た(ありがてぇ…)

感想としてはやばい怖い辛いの発狂セットでおかしくなりそうだった、どんどん不安になって疑心暗鬼に陥り可笑しくなっていく主人公の姿は妙にリアルで恐怖しかなかったね、ヒロイン達も最後まで優しいし、酷いことされた次の日にケロッとしてるもんだからもう…もう…そこら辺設定あるけどでもそんなんね初めわからんやん、びっくりするやん、不気味やん。

ありゃ見た日は寝れないよ、夕方にでも近くの中学校のチャイムがなった日には余計にね。

という事で感化される病発動!お絵描きをしたよ

誰だお前!!出てきてないだろ!!

うん、いや、まぁ、キャラとか、完全な再現はちょっと技術的にも無理だったんだけどあの色の雰囲気だけでも伝わってくれればと…うん。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?