見出し画像

将来の夢がママブロガーだった時期もありました。夢は諦めたけれど、noteは始めよう。

こんにちは。
記念すべき初note、夏の終わりに書いてみます。

今日の福岡は久しぶりに、朝から青空。気持ちのいい初秋の風が寝室までそよそよと吹いてきて、ああ〜私が待ってたのはこういう朝だよ〜秋ありがと〜とテンションを上げさせてくれた。

月に2回あるおべいさんの午前だけ土曜出勤の時間は、私のお掃除タイムである。普段から家中きれいにしている方だとは思うけれど、大きな洗濯物をしたり、キッチンやお風呂場をいつもより気合いれてお掃除したり。このお掃除タイムがお天気かそうでないかで、私の1週間の家へのモチベーションが大きく変わるような気がする。
今日は普段のお洗濯(日頃からタオル消費量が2人とは思えないほど多い)とシーツとタオルケットと全部同じ時間に洗って干してしまったから、ベランダが混雑しているな。

衣替えの準備もしとくべきだったかな。
まぁ、次でいいか。


書き出す前から思ってたけど、やっぱりそうだ。書き始めたら止まらなくなりそう。
普通、初投稿って何書いたらいいんだろう?ってなる人が多そうだけど、私の場合は真逆。書きたいことが多すぎて、いつもまとまらない。

小さいころから、文章を書くのがすごく好きだった。上手な文章かどうかはさておき、生活作文だったり、読書感想文だったり、そういった類の宿題がでるとお母さんにやりなさいと急かされる前に一人で書き始めていた。

中学校で反抗期になった時、一度だけ前の年と全く同じ読書感想文を出したことがある。そうしたら2年連続で学級代表に選ばれてしまって、あ、やべぇ、って一人でめちゃめちゃ焦ったなぁ。
後日、全校集会かなにかでみんなの前で読まないといけなかったんだけれど、その日は頭が痛いと言ってずる休みをした。根が真面目すぎて不真面目になりきれなかった、私らしい想い出。

高校生の頃に流行ったホームページやデコログもそう。一人だけいつも長々と書きすぎて、読むのに時間かかるわってみんなに言われてたね。

ちなみに、その時に何かを作ることが好きなんだと気づき、今の仕事に就いている。この話は長くなりそうだから別で書きたい。

そうそう、タイトルについて触れてなかった。ママさんブロガーになりたいと言っていたのは多分この時期〜新卒1年目くらいだと思う。結構長いこと言ってたな。笑

よし、今日は書くの12時までって決めよう。
いま、11時42分。


ものすごく申し遅れました、どうも、みきどんです。

InstagramやTwitterをフォローしてくださっている方はだいたいご存知かと思いますが、軽く自己紹介します。

名前はみきです。みきどんは中学生のころに呼ばれ始めたあだ名で、今も多くのお友達がみきどんと呼んでくれます。

愛知県岡崎市出身、いて座のA型、25歳。性格を端的にいうと、好奇心旺盛で多趣味、超素直、スーパーポジティブです。

高校卒業後、WEBクリエイターを目指し上京。都内の専門学校を卒業し晴れてWEBデザイナーとなり現在7か8年目です。

新卒で入った会社がブラックすぎたり(でも3年くらい頑張った)、のちの夫となるおべいさんとの同棲を始めるために福岡へ移住したりで、今いる会社が3社目。この仕事が好きで好きでたまらないのと、今いる会社がホワイトすぎて、わくわくしながら職場へ向かう毎日です。お仕事のことはこれから度々noteに登場すると思います。お見知りおきください。

特技は走ること。趣味はものすごくベタですが旅行とカメラと音楽。サブ趣味は読書、ランニング。(どっちも最近できてない)それから、実家のわんこ ごはんさま を家族全員で溺愛しています。マジ天使。

去年の春、結婚して姓が変わり、今年の4月に式を挙げました。今はリノベーション団地の角部屋で暮らしています。家の目の前におっきなおっきなイチョウの木があります。

19歳、47都道府県制覇を25歳までにすることを目標として掲げ、今月無事に達成しました。最後に訪れたのは、愛媛と高知です。


とりあえずこんなところで。お仕事のことも、趣味や暮らしのことも、これからたくさん書いていきたいなと思っています。

この前、インスタのストーリーで投稿した書くこと宣言+αをここにも。


・趣味のこと

・デザインの話

・ホワイトすぎる制作会社(今の会社)の話

・福岡に移住した話

・リノベ団地の話

・これからしていきたいことの話

・47都道府県制覇した話、それぞれの旅の想い出

・海外旅行、ハネムーンの話

・1年でポイ活なしで10万マイル貯めた話


このあたりを今年中に書くことを目標に、がんばります。

今は誰かのためというより、自分の記録として残したいという思いが強いので、ちぐはぐな文章になってしまうかもしれません。いつもなかなか書かない分、愚痴や嫌いなことをここにこぼすかもしれません。読むときはどうか、あったかい目で読んでもらえたら嬉しいです。

読むのは気になる記事だけでもちろん構いません!なんでも興味あるよ!という心清き優しきお方はぜひ、ぜんぶ読んでください。コメントも待ってます。
他のSNSよりより深くお互いの考えていることを知れるのがnoteだと思ってます。自分のこともたくさん知ってほしいし、あなたのことも知りたいです。



1つ書いてみて思ったこと。ですますとだである、どっちで書いていこうか迷う。色んな人のnote、参考にしよう。

やっぱりアホみたいに長々と書いてしまった記念すべき初note。リミットの12時を12分すぎ、急いで駅へ向かいました。いま、西鉄電車に揺られています。

読んでくださった方、ありがとう。
大変だったでしょう。のびー、してね!

ではまた ✌︎



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?