見出し画像

自宅で"晩杯屋"気分になれる酒飲み術を考案!自粛生活を乗り切る晩酌法を紹介。

今回は、ホッピー姐さん。が週1ペースで通っていたこともあった「晩杯屋」を自粛中にも楽しめる方法を考えちゃいました!どうしても「晩杯屋」に行きたい…。という衝動を抑えることに成功したのでみなさんにもご紹介◎

晩杯屋を簡単に紹介!

画像3

みなさん、人気の立ち飲みチェーン「晩杯屋」をご存知でしょうか。東京&神奈川に展開される地域密着型の誰でも気軽に利用しやすい立ち飲み屋さんなんです。店舗によっては掘りごたつ仕様やイスの用意されている店舗もあり、お店によって雰囲気も変わってきます!

晩杯屋が人気の理由は、「気軽に利用できる」だけではありません。驚きの価格と想像を超える料理のクオリティの高さ。常時何種類かの刺し盛りを取り揃えているのですが、鮮魚を驚きの価格でいただけるので注文必須!

写真に写り込んでいるスーツケースは気にしないでください…(笑)

晩杯屋イチオシドリンク"緑茶割り"を完全再現

画像1

お酒を飲めるようになった瞬間から「晩杯屋」に通っていたのですが、美味しさを知ったのは昨年だった"緑茶割り"。晩杯屋仲間の友人に勧められ、そこからマストで注文するようになってました(笑)上の写真が本家の"緑茶割り"。抹茶のような濃い緑茶が特徴なんです。これを自宅で再現できちゃったので共有していきますね!

画像2

こちらが自作の"緑茶割り"。みんな大好き金宮焼酎と青汁で作ってみたのですが、これがまた大正解!青汁が、ちょっとした粉っぽさの残るような濃い緑茶と似ていて再現成功です◎ちなみに、薄まってほしくないので私は氷は入れませんでした。割る分量などもお好みで調節できるので、あなただけの黄金比率で楽しみましょう!晩杯屋の緑茶割りが大好きな方はぜひ作ってみてください。

こちらも人気メニュー"トマト割り"もできちゃいます◎

画像4

こちらも晩杯屋仲間の友人に激推しされて好きになった"トマト割り"。ドロドロ系のトマトジュースが好きな方には堪らないメニュー。濃い焼酎がガツンと来るので、飲む前に混ぜることをおすすめします(笑)そんな"トマト割り"も再現に成功しました!

画像5

金宮焼酎をこちらのトマトジュースで割りましょう。ドロドロ感強めなので苦手な方は氷を入れて徐々に飲むなんて方法もアリですね!こちらも私は氷なしでいただきました。炭酸を入れたら美味しいトマトサワーも作れるのかな?って思ったので今度やってみます!

もちろんホッピーも楽しめます◎

画像6

もちろんホッピーも自宅で待機済みです!現在、冷蔵庫でキンキンに冷やし中。いつ飲もうか毎日考えています(笑)ホッピーを自宅で飲む日がくるなんて考えてもいませんでした。ジョッキが自宅に無いので取り寄せようと思います◎

晩杯屋の味を楽しみたい方、焼酎を使ったいろんな楽しみ方を探している方はぜひ参考にしてみてくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?