見出し画像

初恋

と言う文字を最近良く目にします。そんな中 初恋 と言う題名の曲で耳に残っている曲は何だろう?と…

まずは 村下孝蔵 さんの初恋。この曲を知らない人はいないでしょう?と思うくらいの曲ですよね。この動画はデモ版の歌詞も入っている珍しい初恋です。

続いては 奥華子 さんの初恋。この曲は切なすぎます。さすがに聞いて泣くことはないですが「もう見るだけでもかまわない」って(涙)

3曲目は 松山千春 さんの初恋。彼のデビューシングル 旅立ち の B面 です。旅立ちは売れましたのでこの曲をご存じの方も多いと思います。個人的に彼の曲の中で一番好きな 銀の雨 は2枚目のシングル かざぐるま の B面 です。 

4曲目は ふきのとう の初恋。ちょっと(かなり?)マイナーですが、この曲も良い曲です。

「どうして?」

と言う男の気持が良くわかります。

本当は 宇多田ヒカル さんの 初恋 も入れたかったのですが、彼女がどうのこうのではなくどうしても母親の 藤圭子 さんを先に思い出してしまい

十五、十六、十七と
私の人生暗かった…

なんですよ(^_^;)

誰でも同じだと思いますが、歌(曲)はその頃の自分を思い出させてくれますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?