見出し画像

そう

決められないんです(^_^;)

大した話ではないのですが…私は LINE のアカウントをふたつ使っています。ひとつは家族専用で、友だちは家族だけ、もうひとつはいい加減なアカウントで、色々な友だちがいます。

スマホ1台でアカウントを切り替えて使うには iPhone は不可。Android では「プライベートスペース」的なアプリをインストールするか、クローンアプリを作成できるスマホ(かタブレット)を使うかのどちらかになります。あるいは WindowsPC、Mac、iPad を使うかになると思うのですが、自分の老眼具合(笑)と見やすい画面の大きさを考えると8インチクラスのタブレット(今は死語かもしれませんがファブレットとも言ってました)が良いなぁ…と言うのが正直なところです。

となると iPad mini が一番良さげなのですが、次世代が出てもおかしくない時期にきていますし、つい先日 11インチ の新しい iPad も出ましたし。Androidタブレット(俗に言う 泥タブ)で8インチクラスのやつは、わかっていても動きがトロくてイライラするし、まともなやつは高いし(と言っても iPad と良い勝負かもしれませんが)Apple製品は嫌いではありませんが、それほど好きにもなれず。

何を使うか、本当にいつまで経っても決められそうにありません。とは言いながら今困っているわけでもないので、実際のところはこのまま(Android スマホでアカウントを切り替えて使う)で良いのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?