見出し画像

あなたの洋服は殺気を放っていないか!?【『全捨離のススメ』】

こんにちは、編集長の末吉です。

先月から弊社が主催する
『DNA the Writer』という
ブックライター養成スクールがスタートしました。

ほんとうに様々な経歴の人がいて、
熱気に包まれながら第1回目の講座が終了。

その講座の際、過去にDNAパブリッシングで
出版した書籍を見直す機会があり、まだ創業一年半だけれど、
いちいち「うわぁ、懐かしいな〜」と感慨に浸っていました。


そんななか・・・

「えっ?!」

ビックリさせられた本があります。

それが、開運の専門家である櫻庭露樹さんが出版した
『全捨離のススメ』です。


なんと、発売から半年以上経過しているにもかかわらず、
Amazon全電子書籍のなかで1128位
に位置していたのです。

(ちなみに、2017年10月20日時点では、
さらに順位を上げてジャスト1000位でした!)

あまりピンとこないかもしれませんが(汗)、
これはなかなかすごいこと!

(kindleアンリミテッドという読み放題サービス加入者も含めると)
毎日20〜30人ほどが購入してくれている計算になるのです。

1ヶ月で考えると、
1000人が本を手に取る
という計算になります。

じぶんが編集に携わった本がたくさんの人に読まれていることがわかり、
変にテンションが上がってしまいました。

でも、嬉しいのですよ、ほんとうに。

さて、数字のお話はこのあたりにして、
この本のおもしろさについて書いてみようと思います。

この本、かなりの数の書籍編集を担当してきましたが、
内容のびっくり仰天度では確実に3本の指に入る。

ちゃぶ台をひっくり返すかのごとく、
豪快にいくつもの常識をひっくり返されてしまったのです。

ということで、そのうちのひとつをご紹介しましょう。

“長いあいだ家の中にあって、手を触れていないモノは、
あなたに向けて殺気を放っている。(『全捨離のススメ』)”

取材中にこのお話を聞いた瞬間、
ブルッと背筋が寒くなったのを覚えています。

言い過ぎだろうとも思いましたが、
よくよく考えてみると、わからない話でもないなと。

たとえば、人間に置き換えて考えてみるとわかりやすい。

1年以上、同じ家に住んでいるのに、
触れてもらえなかった(関心を持たれなかった)としたらどうでしょうか?

ジェラシーやら怒りを覚え、
殺気を放ってしまう気持ちもわからなくはないですよね。

というか、ものすごくよくわかります。

この話は、本書のごくごく一部。
いままでに聞いたこともないような、びっくりするような内容が満載です。

それも、「いやぁ、確かに!」といちいち納得させられ、
膝を叩いてしまう話ばかりだから「参りました」というしかありません。。。

本気で、部屋がきれいに片付くのはもちろんのこと、
考え方も人生も劇的に変えてしまうほどの可能性を
秘めた本に仕上がっています。

本文を読んで、「ヤバイかも…」と、背筋に汗が流れた人は、
ぜひとも読んでみてほしいと思います。

『全捨離のススメ』 櫻庭露樹はこちらから
ぜひご一読を!

DNAパブリッシング株式会社
企画編集長 末吉 宏臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?