見出し画像

はじめてホストに行ってみた

人生できっと行くことないだろな〜って思ってたホストに行った感想です

わたしは、アニメとか声優とかアイドルとかのオタクをしてて、数年フリーなので男性と関わるのは職場のおじさんくらいってかんじです

ホストに行くきっかけ

華の金曜日、疲れ果てたので友達を誘って、チェーン店へ🏃‍♀️

22時くらいにラストオーダーになっちゃったからどっか行く?みたいな話をしてたら

友達「ホストいく?」

これがきっかけでした。
正直、歌舞伎町とか夜歩くだけでも怖ぇ〜って印象
でもまあ、友達と一緒だし、アルコール入ってて楽しくなっちゃってるから社会見学(?)てなかんじで行くことに。
あと、ヒプマイの伊弉冉一二三くんもホストやってて実際にはどんな感じなのかなって興味があった🥂🐺
(でも、自分は観音坂独歩さん推しです)
(聞いてない)

Let’s 歌舞伎町

決まったとなれば行くしかねえ
とりあえず、うろついて見てキャッチのお兄さんに良さげなとこ聞いてみますかってことでウロウロ

案の定、声をかけられたので話を聞いてみると、初回2,000円で行けるってことだったので案内してもらうことに。

お店に行くまでの間、明らかに日本人やんアンタってお兄さんから

「日本人って、ウナギをたべると、HAPPYになるって聞いたんですけど、ホントデスカ!?」

って声かけられたのぶっ飛んでて笑った
(キャッチのお兄さんも戸惑ってるやんけ)
お兄さんはお店まで着いて行くことは出来ないということで、エレベーターで見送られました。

ちなみに友達とエレベーター乗ってるときにウナギのお兄さんの話題でもちきりでしたね

いざ、入店

ギラギラしてる〜〜〜!!!すげ〜〜〜!!!
ロビーで身分証を出してから席に案内される

怯えながら座ってみると、目の前の既にいる女性のお客が3人くらいホスト連れてて、そのうちの1人から伝票で二の腕ペチペチされててさらに怖かった。
新たな癖(ヘキ)をこじ開けてしまうのかホストって。(誤った解釈)

待ってると、見習いみたいな方がシステムについて説明をしてくれる

・名前
・お酒を割るドリンク
・3人くらい自分の好みのホストを選ぶ
(あのドラマとかで見たことあるような写真と名前書いてあるやつだ〜!)

ってか、上記の内容を紙ナプキンに書くんかい
あと、改めて自分の好みを選んで告げるのなんか、、、

恥ずかしいわね

さっき選んだ人だけが来るのかと思いきや、入れ替わりでホストが変わる変わる

①2人きて、名刺を渡される
②「お隣よろしいでしょうか」で隣に1人座ってくる
③雑談なり、お酒飲むなりの時間
④入れ替わり

みたいなのを何人やったんだろうか、、、
数えてる場合じゃないくらい人変わる。
名前覚えるの苦手だから覚えられねえよ()

もしかしたらどういうタイプがいいかっての聞かれたから、そのときに友達のタイプにあう人、自分のタイプにあう人で振り分けられてたのかもしれん

名刺がいろんな種類あって面白い
上位の強強ホストだと名刺が分厚くなるらしくて、なんならメンコとかできるんやない?くらいの分厚さ(メンコやったことないけど)

ホストと会話したハイライト

  • 綺麗な顔(タイプかどうかは別だけど)

  • 長髪ホストの髪がさらっさら

  • さりげなくグラスの結露拭くんだ、すげ

  • さりげなくお酒作るんだ、すげ

  • さりげなくLINE交換させるやん、すげ
    (これが沼らせる1歩目なのかもしれん)

  • 源氏名の癖強

  • ガンガンBGMなってる中で声聞こえずらいので声張ってくれ(声聞き取れないのに、相槌うってしまったがために、気まづくなった人)

  • よろしくお願いします〜って挨拶しただけで礼儀いいねってなる

  • 言動から初めて来たのがバレる(それはそう)

  • 会話困ったらなんでホストになったんですかって話を振ってみると人生色々や…ってなる

  • トングがないだけで盛り上がる(今考えるとよく分からん)

  • 頭を撫でられたの数億年ぶりじゃよ

こんなかんじです

自分ってコミュ障だと思ってたけど、今後関わらないだろうって吹っ切ると案外話出来るんだっての気づいた(勝手に気づきを喋らんでもろて)

目まぐるしくホストが入れ替わった後に、もう1回話をしたい人を選ぶ

名前が好きなキャラと同じ、たぶん、話しやすかったはず、、、というふわっとした理由で選んで待つ

ここで事件が起きます

(((膀胱が破裂しそう)))

御手洗いきたいけど、めちゃくちゃ話してくれるしもったいないよなって思って耐えてるため話がなんも入ってこなかったです。

唯一覚えてるのが、フレアスカート着てて、カーテンみたいだね〜って撫でられてたことくらい(内容無さすぎ)

ホストのトーク vs 膀胱 みたいな今後一切なくていいような時間でした()

アルコール入ると御手洗近くなるもんね仕方ない

お会計がちゃんと2,000円で安心しました
(ボラれるのかなって怯えてた)

ちなみに、さらにお話したいなら最低でも1万円みたいな説明だったので、全力でお金ないアピールをして振り切る
膀胱が破裂しそうな上に、財布に5,000円しかなくこんなに惨めなことあるかよ
まあ、1万円あったにしても、自分は居座ることなかったと思う

その1万円を自分の推しに使いたいし。

最後に1人選んだ方からお見送りされながら、初ホストを終えたのでした

お店出た後に膀胱が破裂しそうなので変な動きしながらトイレ探しの旅をし、無事に映画館のトイレを見つけた時はここ最近で出したことない全速力で駆け込みました

ちゃんと、間に合いました
ほんとによかった

帰宅して取り出してみたら貰った名刺の分厚さにびっくりしました
大学生の新歓のビラの感覚よね

LINE交換した人からは、写真やスタンプが来てて、返信してもらうような工夫が抜かりないなと思いました

今後会いたいってこともないので全部ブロックしたけど。

この後、終電を逃して友達と飲み直し、カラオケオールし、朝方帰宅しました

仕事終わりからオールって24時間起きてて、体力の限界を感じました

この記事が参加している募集

#note感想文

10,656件

#やってみた

37,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?