20歳になってからの傾き出した僕の人生

2017年4月12日僕は20歳になった。

当時現場職で仕事していた僕は会社でのある不満を抱いていた。その不満と言うのは、お金について。まぁ良くある話ですよね。

お金といっても給料が少ない、そんな話ではないんです。まぁ現場職では良くある話なんですが、実際に働いてる作業員達は1日8000~15000が基本的で頑張れば結構稼げるんですがこの時僕が考えていたのは社長はどのくらいもらうのだろうということ。

僕がいた建設業界は一件こなすと大体20万円から40万円が平均で大きければ100万円なんて普通にあります。一件終わらせるので大体二人一組で3日から1週間で終わります。

ということは、簡単に計算すると1日1万円の二人が3日で20万円の現場を終わらせれば会社、社長への上がりは14万円そこからガソリン代など経費を引いても10万円以上あるだろう。

これを1ヶ月続ければ毎月一組で8件、利益80万円ということになる。まぁ社長だからそれくらい普通なのかもしれない、だが僕が思ったのは自分が頑張れば頑張るほど社長が儲ける、そんなことが気に入らなかった。だからこの時僕は自分が社長になり自分と同じ思いをしている人のことを考えてあげれる会社を作ろうと思い仕事をやめることを決意した。

そして5月末日会社をやめた。

ここまでは何事もない普通の人生でした。お金も人間関係も一般的な普通の人生

だがの2ヶ月後思いもよらぬ地獄の始まりを告げることになります。

この続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?