見出し画像

【糖尿病】でも、スマートウォッチは良い。

こんにちは。
今回はスマートウォッチの利点を記述します。前回記事を読み返すと、良いところ書いていないですし。

因みに、今は2代目です。1代目は安物を買い早々に使わなくなり、今回はFitbitで気に入ってます。

利点① 運動量ワカル
着けてるからと意識して生活が変わるのは初めの1週間ぐらいでした。でも、今日はいつもより歩数多い。意識して階段を登ったら階数が増えた。と、ちょっとした事が意外と嬉しい。
また、普段との差を理解できます。私はリモートワークをずいぶん前から定期的にやっていますが、その日の歩数は普段の60~80%です。デスクワーク中心の私は土日のが歩きますが、階段段数は平日のが稼げます。(社内は階段移動のため)

利点② 睡眠スコアワカル
睡眠時間がわかるだけでも良いのですが、睡眠の深さなどから前日の睡眠を100点のスコアにしてくれます。翌日の体感とかなり合うので信用してます。最近は無呼吸症候群の疑いがあるかも表示してくれるようになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。