見出し画像

【紹介】いろいろなコーデックス&アガベ

前回の記事で投稿した以外で自宅で育てている植物を投稿していきます。

アデニウム アラビカム(ドワーフタイプ)

ドワーフタイプというずんぐりしたアデニウム。
代々木にあるビザールプランツを取り扱っているお店にて購入。
アデニウムは色んなところでよく見かけるが、ドワーフタイプは一般的に売られているものより少し高価。


パキポディウム ブレビカウレ(恵比寿笑)
こちらは五反田ビッグバザールに参戦した時の戦利品。
実生株だが、冬になっても休眠に入らずめちゃ心配。


パキポディウム エブレネウム
グランカクタスへ行った時の戦利品。
こっちも実生株だけどガッツリ休眠に入ってくれてます。


アガベ チタノタ シエラミクスティカ(FO-076)
よくアガベを購入している販売者さんが渋谷でポップアップショップを開いた時に購入したもの、中株だがポテンシャルが高そうだったので購入。
現在ではさらに厳つい本気葉が展開し、いい感じに育ってきている。

その他、アガベに関しては子株などを多々育てていて(けっこうやばいやつとか)、それなりに大きくなった時に投稿したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?