見出し画像

#1 自己紹介 その1

デジタルリンケージYMJという屋号で個人事業主をしております山口純二と申します。初回の投稿ということで、つらつらと自己紹介をさせていただきたいと思います。

1. 誕生から地元を出るまで

1971年に兵庫県西宮市で生まれ、19歳まで地元で過ごしました。出身校は西宮東高校。在学当時は特に打ち込むもののなく、今でいう「陽キャ」でも「陰キャ」でもない無味無臭の学生でした。
上に兄(理系)がいたため、当時としてはあまり家庭に普及していなかったパソコンをこの頃から触ることができたため、学校が終わればまっすぐ家に帰ってパソコン(ほぼゲーム)をやっていました。
今思えば高校生の時にしかできないような事とかもっとやっておけばよかったと、少し後悔する部分もあります。

高校卒業後は残念ながら大学現役合格とはいかず、1年間予備校生活を送りました。今はもう無いようですが、大阪は十三にあった予備校に在籍し、勉強漬けとはとても言えない温い予備校生生活を満喫しました。
一浪の末、なんとか大学に合格、自宅から通える範囲ではなかったため、大学入学とともに一人暮らしをスタートすることとなりました。

2. 大学生生活から新卒社会人へ

大学は名古屋の中京大学。文系学部に入学しました。
実家では何も家事を手伝ってこなかったため、一人暮らしは何もか初めての手探り状態、仕送りのお金を配分よく使う感覚がつかめず、食事に困ったこともありました。その当時お金に困って家で作った食事が具なしのパスタのみ。これは大学卒業までネタとしてイジられ続けました。

大学4年の就職活動は、ちょうどバブル崩壊と第二次ベビーブームが重なった影響で、非常に困難を極めた活動を強いられることとなりましたが、何とか無事に就職でき、こちらは浪人せずにすみました。
就職先は、今では巨大アパレルチェーンとなっていますが、当時はまだまだ一部の地方のみに展開していたユニクロ。大学の関係で名古屋採用だったため、岐阜に赴任することとなりました(続きます)。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?