見出し画像

【夏の焼酎と音楽の祭典】地域との絆を深める/ザ・ニューホテル熊本

皆さん、こんにちは。DLIGHT LIFE & HOTELS、PR部の柳です。

ザ・ニューホテル熊本では、地域密着型ライフスタイルホテルとして様々な企画を取り組んでおります。

今年の夏、2023.8/29にホテルイベントを開催した模様をお伝えします!

今回は、熊本県人吉市出身のピアノ奏者、三味線奏者、そして人吉市が誇る球磨焼酎にスポットを当て、ザ・ニューホテル熊本で焼酎と音楽の祭典を繰り広げるイベントを開催しました。
この特別なイベントは、地域密着型ホテルを目指すホテルの取り組みの一環であり、地元の誇るコラボレーションを通じて、地域社会との絆を一層深める機会となりました。

地域のアーティストをお招きし、ピアノコンサートや三味線の演奏を披露していただきました。地元出身の才能豊かなアーティストたちの活躍の場を提供しております。

県外からも多くファンのお客様にお越しいただきました!
アンコールもあり、皆様大満足のご様子でした☆

人吉出身のアーティスト
マルチピアニスト 山上 聖宗氏
津軽三味線奏者 山上みゆき氏

BARコーナーでは、熊本が誇る球磨焼酎高橋酒造の久保田氏をお招きし、美味しいお酒を作っていただきました。
暑い夏の夜にぴったりな焼酎「KAORU星空ボトル」と梅酒「うめぽん」をご提供くださいました!

のどごしスッキリ焼酎ハイボールとうめぽんのソーダー割をご用意していただき、ご注文までに長蛇の列ができてました。

また、ホテルのシニアバーテンダーによる焼酎を使ったカクテルもあり、コラボの演出もございました。

球磨焼酎 高橋酒造
久保田 一博氏

今回は熊本県人吉より出演者さんをお招きし、地元人吉からもたくさんのお客様が来てくださいました。
地元にも愛されるアーティストに球磨焼酎、共通の知人がいらっしゃったり
地元ならではの出会いやお客様同士のファン繋がりを感じることができたイベントでした。

今後も地域の方とコミュニティを高め、お酒や食材などの地域の魅力を伝えられるようなイベントを企画していきたいと思います。