見出し画像

死んだらどうなる?

こんにちは、Daikiです。

人間は死んだらあの世に行くんでしょうか?

いえ、いかないと思います。

一度っきりの人生は一度しかありません。我々はどういうわけか言語を生み出し、それにより物事の概念を生み出しました。

それによって動物との違いや人間同士の文化の違いなどが生まれ、いつしか

人間として生きています。

つまり、ただそれだけです。

死んだらそんなものは認知できなくなり、私たちは文字通り「無」になります。

だから今物事を認知できて喜びをもって、それを幸せと感じられているこの状態を、どうか、無駄にしないでください。

それだけです。とにかく、自分の信念のために、まっすぐ生きてください。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?