見出し画像

私のnoteのおススメ活用法

見てくれてありがとうございます。
お品書きです。

①自己紹介

ぎりぎりアラフォー、ものづくりが三度の飯より好き、メンタル強めなごく普通のオッさんです。

どんくらいメンタル強いかというと…
ガン告知されてもあっけらかんとし過ぎて、お医者さんの方が拍子抜けしたくらいです。
(ショックはありましたけどね)

自分じゃどうにもならない事にクヨクヨしてるより、自分に出来る事している自分で在りたいってのが信条ですねえ。

好きな言葉:『人事を尽くして天命を待つ』

②noteにかける想い

こんな私ですが、ガン(しかもステージⅣかも)を告知されてリミットを意識はしました。
もちろん闘病頑張るし、死ぬ気も諦める気もサラサラ無いのですが、世の中絶対は無いとも思ってます。

その時素直に思ったのは、「なんか世の中の誰かの役に立ちたいな」と。

ガンになる前から「毎日が楽しそう」って良く言われてましたし、今も自分でもそう思っています。
精神論を偉そうに語る気は無いんですがね。
楽しく感じれるかどうかは心(余裕)の持ちようじゃないかなってのが持論です。

例えば、他人から恵まれてるように言われるけど、自身ではそう思えない。
自分は苦しいのに理解されずにギャップに悩んだ経験ありませんか?
その逆を体験した人もきっといると思います。

私は自分の気持ちを整理したり、考え方、観点を変える事で前向きに、楽しく在ることが得意です。
そういった私なりのチェンジマインド方法を発信していきます。

正直、万人受けするとは思っていません。
前向き過ぎて違和感覚える人もいるでしょうし、考え方が性に合わない人は無理に合わさなくて良いと思います。
(これも持論ですが、自分らしい自分でいる事が一番楽です)

ただ、心に響く人もきっといると信じていて、
その人の成長に繋がれば嬉しいです。

私やこのnoteを覚えている必要は無く、
恩にきる必要もありません。

どこかの誰かに私の想いが受け継がれて、
その人の礎の一部になれてると思えたら…
私もちょっと救われます(´◡`๑)

③このnoteをおススメする人物像

・悪性リンパ腫や各種のガン、重い病気に悩む本人、そのご家族。
・仕事や家庭の事情、人間関係で悩んでいる人
・自分を変えたい、前向きになりたいと思っている人


2023/4/5追記
とある経験を経て、
更に人の役に立ちたいという想いも強くなり、
ためになった、知らなかった実態を紹介していく
活動も始めました。
こちらもご参考、もし共感頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?