はじめまして!

皆さんはじめまして!d-lab 北陸大学です。😊

私たちは、データ分析(Data analysis)、地域デザイン(community Design)をテーマに、デジタルツール(Digital tools)を駆使した学際的(interDisciplinary)な活動に取り組んでいます。 2020年4月から始まったできたてホヤホヤのゼミ(北陸大学経済経営学部田尻ゼミ)です。🎓

なぜnoteを始めたの?

私たちがnoteが始めた理由は「活動内容を記録・公開することで皆さんにこのゼミについて知ってもらうため」です。

はじめにも書いた通り、ゼミではデータ分析や地域デザインといった活動に取り組んでいます。💻

企業の方と協力して事業計画書を作成したり、地域発展・活性化のためにデータを分析し、提案するなど、、、

たくさんの活動予定があるので、それらを記録していくと同時に、活動内容を読者の皆さんに知ってもらえたらな~と考えています。😊

今後の目標

ゼミ活動を通して様々なデータやツールを活用していく予定なので、その技術を身に着けるのはもちろん、地域に貢献できるようなゼミにしていきたいと思っています😄


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?