プロジェクト決定しました!!(2020/07/30)

私たちが今年度やっていくプロジェクトが決定しました~!!😆😆😆

今まで、地域活性のプロジェクトをできるか決まらなかったため、プロジェクトのグループ割ができませんでした、、、😥
しかし!今回(第13回)のゼミで、地域活性のプロジェクトをできることが決まり、ようやく動き始めました!👏

決まった3つのプロジェクトについて書いていこうと思います。

1.事業計画プロジェクト(ぐるなび)

・実際の飲食店経営を想定して、ぐるなびさんと共同でプランを作成する
・基本コンセプトやメニュー決め、内装や外装などの計画を考える

ぐるなび

2.データ分析プロジェクト

・データ分析ソフト「Tabelau」をメインで使うプロジェクト
統計データ分析コンペティション2020への参加からスタート

↓Tabelauのサンプルデータ

コメント 2020-08-05 124910

3.地域活性化プロジェクト

・あくろめ財団の方と実際に加賀市のツアーや打ち合わせを行う
・地域活性化のためのプロジェクトを自分たちで考えていく

加賀あくるめ財団:https://www.reallocal.jp/50872

4.今後の意気込み

今まではゼミ全体で活動していましたが、これからはこれら3つのグループに分かれて本格的なプロジェクト活動が始まります👏

夏も本番に入り暑い日々が続きますが各グループ一丸となって頑張っていきます!!



担当 : 野尻・森永

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?