見出し画像

ぐるなびプロジェクト中間発表(2020/09/04)

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。

そんな中、私たちぐるなびプロジェクト班は9月4日に中間発表がありました。

ぐるなびの金沢営業所に伺い、私たちの考えた事業計画案を発表しました。

私たちが考えたお店の事業計画案は以下の通りです。

●文豪カフェ・・・石川にゆかりのある文豪を知ってもらおう!
就活居酒屋・・・居酒屋を就活の場に。
コミュニティカフェ・・・地域の良さを伝え、人と人が繋がるカフェ

私たちには、お店を開業・営業するノウハウはほぼないため、田尻先生が用意してくださった資料や自分たちの考える事業案に関する資料を読み、勉強をしました。

そして、PowerPointで発表資料を作りました。
毎週のゼミで、できたところまでを発表し、その都度、田尻先生にご指導いただきました。

7月のあたまからおよそ2か月という短い期間の中、精いっぱい努力できたと思っています。

そして、9月4日の中間発表の日、、、

ぐるなびの社長や所長をはじめとする社員の方々の前での発表という慣れない環境の中でしたが、私たちなりの良い発表ができました。

当たり前ですが、私たちの事業計画案はまだまだ未熟で、改善の余地が多々見られました。ぐるなびの方々にもたくさんのご指導いただきました。

今回の中間発表でご指導いただきました点は改善し、より良いものを作っていきたいなと考えています。そして、2月にある最終発表では、社長も唸るような事業計画案にしたいと思っています。

後期も頑張っていくぞ~!!!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?