見出し画像

君が頭に住み着いた。

つじつまが合わない。
この言葉が昨日からなぜか頭の中から離れない。
別につじつまが合わないことがあったわけじゃないのに。
名探偵ポワロを観ながら寝たからか?

つじつまがあわない。
つじつまがあわないっていう言葉がぐるぐるぐるぐる。

なんやこいつは。
ほんまにつじつまが合わないことを見つけて、うーん、つじつまが合わない。って言ったら成仏するんか?
と思ってやんわりとつじつま合わない物事探しをしてみたけど、
なかなか見つからない。

見つからないどころか、つじつまが合わないってなんや、どういう事態や、ってつじつまが合わないことのゲシュタルト崩壊になってきたから調べてみたら、
道理に反してることやで。みたいに書いてあって、一気に壮大なプロジェクトに変わりそうな気配がしたし、重荷に感じたからつじつま合わない探しはもうやめた。

道理に反してることを探す行い自体、道理に反してると思いませんか?つじつま合わないさん。
そろそろ頭から離れて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?