見出し画像

【幻!】束の間の対面授業【1週間】

こんにちは、
皆様お元気でしょうか。

前回の投稿から間が空いてしまいました(・_・;
申し訳ございません!
就職活動を行なっていると、
集中してしまって、投稿が疎かになって
しまいました(汗)イイワケデスな(~_~;)

私にも講義を受けている科目があります。
今回は、束の間の?もはやレア体験の対面授業について体験談を語りたいと思います。笑

【念願】1コマのため大学へ向かう

講義を受けるため電車を乗り継ぎ
汗を流しながら大学に向かいました^^
懐かしい!この感じ!!夏だ!電車だ!

など思いながら、、、
ハンカチでぬぐい、大学に無事到着し
1コマを終えて寄り道せずに自宅に
帰って前りました。(展開ハヤ!!)

コマ:
ここでの意味は大学の講義の数え方
私は1コマ、2コマと数える。

【即解散】大学の帰りに余韻なし、、

ゼミメンバーは、大学で解散しそれぞれの帰路へ。
1年生の頃からの友人と駅まで話しながら向かいました。久しぶりにあったので、話はどんどん盛り上がりあっという間に駅到着!

電車内では、すごく混んでいたため話し合うのはやめようと思い静かに時の流れに身を任せました(p_-)もっと話したいと思いましたが、もう友人は乗り換えの駅に到着。

電車で友人と別れる際に、「じゃあまた来週
と当たり前に、私は口にしてました。

しかし友人は「あればな〜バイバーイヽ(´ー`)」
と返したのです。

ここでふと、違和感。
後々気付いたのですが
その次の週にはオンライン授業で対面で会えない
かもねという意味
だったのですね(-.-;)

【大学講義】オンラインへシフト

2日後、大学からのお達しにより、
講義がオンラインへシフトしました。
大切な1コマが、、、と思いつつも、
通学の電車代やバス代を考えるとどちらが良いのだろうかと悩ましいですが。笑

やっぱり対面って、楽しいですね。
でも、マスク越しだと、今の状況だと
対面授業は少しぎこちない

近くで話せないし、大声で話せない。
席を離して座らないといけない。。。
(なんとも窮屈)

でも。対面授業って1日の中のほんとの1コマ受けただけで、楽しいって思えました(*´∇`*)

ニュースで感染者数が増えていることを
知っていましたが、春学期から対面復活!と
心のどこかで意気込んでいたので(T_T)

いざ自身の大学生活に制限がかかるとなると
驚きと悲しみの祭りでした。。。

【健康第一】さあ皆さん
いかがお過ごしでしょうか。

学生の方以外にも社会人の方も
制限が増えておりますが、
どうかお体に気をつけてお過ごしください!

記事: 三宅佳織(学生広報隊)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?