とにかく触れ合いと、笑わそう

皆さん、こんにちは。スキしていただき、ありがとうございます。まだ始めたばかりで、よくわかっていないことだらけですが、引き続き、よろしくお願いします。

長男くんの診断を受けてからは、色々なサイトを見たり、専門の人に来てもらったり、講演を聞きに行ったりしました。

ボディタッチ、触れ合いが良いということで、タッチセラピーの人にも何回かお世話になりました。これ、スゴく気持ち良さそうにしていました。

しかし、私が性に合わなかったです。でも、何かしてあげたかった。
考えました。30秒くらい。
笑うのが良い、触れ合いが良い…くすぐりじゃね?

ということで、2年生になった今も一日一回は押さえつけて、くすぐっています。結構激しく。
長男くんも気に入っています。冗談で悪いことを言ってきたりして、求めてきます。

程度にもよるのですが、例えば、今日やってまずかったことを、何が、何でまずかったか?、という反省の時に、うまく答えられなかったら、くすぐりながら内容を反復したりしています。

頭に入っているかは別にして、何回も真剣に怒るのは、お互いに滅入りますし、笑っているほうが明るくなりますもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?