発達障害の子の子育て記録

初めて投稿します。広汎性発達障害8歳の長男と、6歳の長女の父です。子育てのことを記録していこうと思います。

なぜ、それを思い立ったか。

私や私の妻も、他の親御さんのブログや直接のお話で勇気づけられたり、具体的な参考になったから。

また、長男くんが想像を超えたスピードで成長していて、周りの方々や私たちの接し方・活動が良かったのかもしれない、シェアしなければ、と思ったから。

もちろん、子ども一人ひとり特性が違いますし、家庭環境や両親の仕事、色々と違います。同じことはできませんし、「おまえらは、恵まれすぎ!」とご批判をいただく、不快にさせるようなこともあるかと存じます。それを承知で、少しでもヒントになったり、輪ができれば良いなと思い、Try&Errorで取り組んできたことをドンドン載せていきたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?