見出し画像

心の中に、ギャルを飼え

いきなり突拍子もないことを。と思うかもしれないが、精神があまりにもやられそうな時は心の中にギャルを飼育することにしている。仕事で上司に怒られながらも徹夜しないといけない時、心の中のギャルに問うてみる

「まじ仕事しすぎでチョーウケるー。ちょーダサいんですけどー。」

そっけない返事がマイリトルギャルから返ってくる。

と同時に、この一連の動作によって自分の状況を俯瞰視することができ、悩んでたことがそんな深刻じゃないように思えてくる。

誰しも、宇宙の歴史、ビックバンから138億年の時の流れに思いを馳せれば、自分の悩みなんて小さいものに思えるだろう。そんな効能がギャルにはあるのだ。ギャルイズ宇宙。ギャルイズコスモス。

そういえばこの前、安住紳一郎の日曜天国というラジオ番組で、自分をアイドルだと擬人化しているおじさんからのお便りがあった。自分に彼女がいなくても「今は恋愛禁止だもんっ…!」会社のプレゼンで緊張しそうな時は「ファンがたくさん見てる…!」などと日常のストレスをユーモラスに置換し直しているそうだ。

心の中に、別人格を飼育すること。

それは、時に日常に新しい気づきを与えるきっかけとなるかもしれない。

ぜひ皆さんも、心の中にギャル一人、宿してみてはいかがでしょう。(とか公の場で真面目に書いてるの、チョーウケる…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?