好記9

・パスタの茹で方
本来の茹で時間+1分をタイマーに設定して一分間茹でたら火を止めて本来の茹で時間放置するといい感じです。塩はバンバン入れる派です。
鈴木健也先生の『おしえて! ギャル子ちゃん』の単行本のおまけページから得た知識です。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000006010000_68/

・皮から餃子を作る
中力粉を得たので適当にネットのレシピを見ながら皮から餃子を作ったらメチャクチャ手間だけど凄い美味しかったです。焼き餃子で作ったけれど生地の良さをフルで味わうには水餃子がベストだと思います。

・SonnoxのOxford Inflator v3を買った
色んな人にオススメされて買いました。「バッチンバッチンに音大きくしまーす!!!!」って感じよりもキレイに無理なく倍音とかがデカくなる印象なのでとてもすごい。
https://www.sonnox.com/plugin/oxford-inflator-v3

・Helltakerで遊んだ
twitterで話題になってたので遊びました。絵柄がとても好みでカワイイです。
https://store.steampowered.com/app/1289310/Helltaker/

・Moe Shop - WWW (feat. EDOGA​-​SULLIVAN)
完全にクラブミュージックの出音でドロップが存在しない歌モノというバランス感がとても面白いし凄くいい曲です。
https://moeshop.bandcamp.com/album/www-feat-edoga-sullivan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?