見出し画像

4th March 2022

今日は現在ウクライナ在住のアメリカ人講師Robertさんとレッスン。テネシー州出身でウクライナに来て15年。今は「Uman」という街の住人。首都キエフからは西に200キロくらいとか。移住当初はウクライナ人の発想にはついていけないと思ったらしい。そこで、思ったのが

Think outside the box=既成概念にとらわれず、今までとは違った観点で物事を考えること

が、大切だと思ったそう。お金がない貧しい時にでも「何かを作り出そうとする賢い国民」だそうで、web developer の学校など整っているらしい。気を付けて過ごしてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?