見出し画像

2024年3月31日 韓国ドラマ依存症

とうとう韓国ドラマを見始め1年が過ぎ2年目に入った。

昨年、鉄板の「愛の不時着」からみてヒョンビンもので観られるものを立て続けに見て、これで終わりにしようと思った矢先に、「愛の不時着」の隣のサブネイルでずっと表示されていた「トッケビ」をクリックしてしまい、沼にハマった。

そして、アマプラとNetflixだけには飽き足らず、Unextを契約し、それでも飽き足らずDisney Plusにまで手を出した。いい加減終わりにしたいが、すでにゲーム依存症と同じ脳波パターンまでになるまで、沼から抜け出せなくなった。

この間まで、リアル配信で、私の好きなパクミニョンの「私の夫と結婚して」を見続け、世界的に人気が出るのも判る気がした。なかなか手の込んだシナリオで満足度は高かった。かといって、「愛の不時着」や「トッケビ」ほどの感動はなかったので、また「愛の不時着」を観る羽目になってなってしまった。

そして「涙の女王」が始まったので見始めたら、なんと「愛の不時着」の脚本家が同じだということで、驚くほど「愛の不時着」ファンを笑わせてくれるつくりになっている。今日は8話で、「ヴィンチェンツォ」ファンをも喜ばす仕掛けもされていて笑えた。

1年前の私が、こんな細かいことまで分かるようになるなんて。。。。とあきれるばかりだ。

また、ず~~~~と、気になってたサブネイルで「サム、マイウェイ」があって、どうしても観る気が起きなかった作品だけれど、「私の夫と結婚して」で大注目された、ソン・ハユンをチェックしたら「サム、マイウェイ」が出ていたので、思い切ってクリック!
また見始めてしまった。

どこか、似ているキャラ設定なのだけれど、「サム、マイウェイ」のソン・ハユンのペク・ソリはリアルに純粋で可愛く、「私の夫と結婚して」のチョン・スミンはサイコパスでなのだけれど、そのどちらもが素晴らしく、ソン・ハユンの演技力にさらに感心させられた。そして「サム、マイウェイ」のチェ・エラ役のキム・ジウォンは、「女王の涙」のホン・ヘインで、こちらも同時に素晴らしいと彼女の演技に魅せられた。

驚いたのが、食わず嫌いをしていた私が、「サム、マイウェイ」を高く評価した。 最新でいえば、推しのチ・チャンウク主演の「サムダルリへようこそ」のような<友情からの恋><仕事失敗からの成功>というパターンが一緒なのだけれど、「サム、マイウェイ」の方が、ほっこりと楽しむことが出来た。殆ど同じプロットなのだけれど、チ・チャンウクがかっこよすぎて、見てられなくなってしまった。その点、パク・ソジュンはとても受け入れられやすかった。。 

パク・ソジュンは「キム秘書は、いったいなぜ?」でパク・ミニョンで共演しているが、彼の演技力は本当に素晴らしい。 

1年前に、私がここまで韓国ドラマを語るようになるとは、想像を絶する。

それにしても、「愛の不時着」と「トッケビ」は偉大である。

先日、メジャーリーグの開幕戦で、<ユンセリ>と<リ・ジョンヒョク>、<トッケビ>と<チョスンシャジャ>が一緒には写っていたの驚き!

そして、それをどれほど楽しめたか!
1年前に韓国ドラマを見始めなかったら絶対に気付かないし、貴重性も、楽しさも判らなかったでしょう。

今、私は韓国ドラマ依存症。

ここから抜け出す方法をそろそろ真剣に考えないといけないようだ。
もう3:15amを回った。
あと2時間半したら起きねば・・

おやすみなさい。

PS  「九尾の狐と危険な同居」でファンになったチャン・ギヨンが兵役から戻ってきて、次作が決まった。「ヒーローではありませんが」に興味津々

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?