見出し画像

#ジョジョネタカセット 第4部 ダイヤモンドは砕けない ㉚ アーノルド / Arnold Layne by Pink Floyd


ヤーマン!

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターやスタンドの元ネタと考察されているバンドやアーティストを「カセットテープ」で紹介していマス。




可愛過ぎる幽霊「杉本鈴美(すぎもと れいみ)」の愛犬で、吉良吉影によって殺害された「アーノルド」

スクリーンショット 2022-04-06 9.35.03

スクリーンショット 2022-04-06 9.34.51




元ネタは、「ピンクフロイド」のデビューシングル「アーノルド・レーン(1967年)」

画像4

画像5

画像6


シングル・カセットが存在しないので、唯一収録されているベスト盤「Relics(レリックス)」のUK盤を海外オークションにて購入しました。 ロシアとウクライナの関係でイギリスからの飛行機の本数が少なくなり、なかなか届きませんでした。前回ストーンオーシャンネタを購入した時も、2ヶ月ほど待たされ送料も値上がりしていました。こういう所にも影響が出マスね(汗   




「アーノルド・レーン」は「女性の下着を盗むという趣味を持つ変質者(アーノルド・レーン)が警察に捕まり、刑務所に入れられる」というリリック。


さすが荒木先生、リンクしてマスね。




オーケイ、オーライ、そんなワケで、ここまでが第4部「ダイヤモンドは砕けない」の元ネタカセットでした!

スクリーンショット 2022-04-05 6.59.12


このあとは第5部「黄金の風」の元ネタカセットをご紹介して行きマスのでお楽しみにー。




ONE LOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?