見出し画像

#ジョジョネタカセット 第5部 黄金の風 ㉒ スパイス・ガール / Spice Girls


ヤーマン!


「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターやスタンドの元ネタと考察されているバンドやアーティストを「カセットテープ」で紹介していマス。




ボスの実娘でブチャラティチームが護衛する「トリッシュ・ウナ」


元ネタは、スーパーモデルの「トリッシュ・ゴフ(1976年生まれ)」と考察されている。




ノトーリアス・B・I・Gの攻撃を受けて、スタンド能力が覚醒。

「スパイス・ガール」は触れたモノを柔らかくすることが出来る、人型のスタンド。




元ネタは、90年代に活躍したイギリスのガールズ・グループ「スパイス・ガールズ(1994年結成)」

トリッシュのフィギュアにhideのレモンハートを持たせてみたらめっちゃ弾ける風w
超像可動シリーズは関節部分が細かく動くのでリアルなポーズが作りやすいのでオススメ。キャラによってはかなりのプレミアが付いていマスが、トリッシュも人気がありマス。




90年代コンピレーションCDに必ずと言っていいほど収録されている代表曲「ワナビー(1996年)」

世界37ヶ国で首位を記録したビッグ・チューン。




3枚目の写真のシングル・カセットのこの曲もかわいくて好きデス。

00年以降のK-Popや日本のガールズ・グループはスパイス・ガールズを参考にしているプロデューサーも多いんじゃあないかな。




ONE LOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?