見出し画像

#ジョジョネタカセット 3部 スターダストクルセイダース ⑪ ホル・ホース / Daryl Hall & John Oates


ヤーマン!

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターやスタンドの元ネタと考察されているバンドやアーティストを「カセットテープ」で紹介していマス。




DIO配下のスタンド使いで、エンヤ婆が送り込んだ7人の刺客の1人「ホル・ホース」

スクリーンショット 2022-01-18 15.56.28

スクリーンショット 2022-01-18 15.56.24


自称「世界一女にはやさしい男」




元ネタはアメリカのブルー・アイド・ソウル・デュオ「ダリル・ホール & ジョン・オーツ(1972年デビュー)」と考察されている。

画像3


国内盤だと「&」が「と」になっていて、かわいいじゃあないか。




80年代を中心に多くのヒット曲を世に残している。




名前の響きから「フルフォース」が元ネタだと考察する方もいマス。


ダリル・ホールはキング・クリムゾンのリーダー「ロバート・フリップ」と交流が深いところがジョジョ繋がりであったり、テンガロンハットにロン毛でイケメンのヴィジュアルイメージが似ているので、オレNO+CHIN的にはホール & オーツかなと思っていマスが、みなさんはどう思われマスか?

ぜしコメントくだされー。




ONE LOVE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?