見出し画像

我が家を巣立っていく息子へ

ソウへ

中学卒業おめでとう。
そして、中学野球おつかれさま。

パパと一緒にお祝いしたかったけど、
代わりにこの手紙を送ります。

3年間、本当にいろいろあったね。

ひどい頭痛に悩まされて、
原因がどうしてもわからなくて、
一時は野球まで取り上げられて。

辛かったよね。でも、よく頑張った!
この経験がプラスになる日がきっと来るよ。

生き抜くつもりだったから
最後まで言えなかったけど、
ソウはママの「宝物」です。

ママは難病のせいで
子供は持てないとあきらめていました。

そんな中で出会えたのが、ソウ。

ママたちのもとに生まれてきてくれて、
本当にありがとう。

少年野球の卒団式で言ってくれたね。
「死なないでください」
あの言葉、嬉しかったよ。
願いを叶えられなくて、ごめんね。

ママはソウが野球をしている姿が大好き。
躍動感のあるプレーが大好き。

だから、高校ではどうか野球を楽しんで。

ブランクはあるけど、ソウならできる。
プロ野球選手になる夢も何とかなる。

ああ、あと1週間で入寮か。
家から巣立っていくんだね。

さみしい。さみしいな。

でも、今のママは元気になったから、
どこにだって駆けつけられる。
声は届かないかもしれないけど、
ずっと傍で応援し続けているからね。

たまには家に顔を出して、
パパを安心させてあげてね。

いってらっしゃい、ソウ。

ママより


🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。