見出し画像

神戸の夜空に、大花火が上がりました。

1週間のご無沙汰です。実はこんな悪循環に陥っていました。

⚾オリックスが勝てない
⚾その事実から目を背けようとする
⚾インターネットから遠ざかる
⚾ネタの種と出会う確率が減る
⚾なんとか書こうとするもつまらない
⚾次第に書く気力も失せていく
⚾オリックスがさらに負ける(🔁)

主力の故障が相次ぎ、4連敗。首位・ロッテには勢いの差を見せつけられ、日本ハムにも負け越して。あァ、つまらん。つまらんなァ……、なんて思っていたんです。

しかし、日曜日に勝って、火曜日も勝って、そして昨日です。

3点ビハインドの8回に2ラン、そして9回にも2ランが出て逆転サヨナラ。

なんでしょう、この勝ち方は笑

昨日は年に8試合だけ開催される、神戸での花火ナイト。最後の最後に、紅の大花火が打ち上げられました!

試合後の報道には、おもしろい記事が。

実は紅林選手、この打席はいつもと違う登場曲だったというんです。その曲とは……、

『Dr.スランプ アラレちゃん』の主題歌。

みーんな あつーまれ ペンギン村に
どーんなことが 起こるかなー
それゆけ イッシシシ おたのしみ🎵

スランプ気味だった紅林選手に、先輩の宗選手が用意したものだそうです。ジャンプ読者の僕はニヤニヤです。

ハイ、ここで動画のサムネイルに注目してみてください。

「愛のヘッドロック」ってあるでしょう?

『アラレちゃん』にからめて、栗頭先生を連想した方は僕と気が合うこと間違いなしです。栗頭先生を知らない方は「愛の頭突き」で検索してみてね🖱

もうひとつ、こちらの記事も目に留まりました。

オリックスの選手が神戸で逆転サヨナラ弾を放ったのは、実に17年ぶりとのこと。打ったのは、清原和博さんです。

もちろん覚えています、その試合は。

2006年5月27日、マウンドには〝球界最速〟横浜のクルーンさん。清原さんが放った打球は、打った瞬間にそれとわかる放物線を描き、ライトスタンドへと飛び込みました。

衝撃の逆転サヨナラ満塁ホームラン。

ちなみにこの動画、ルーキー時代の平野佳寿投手が映っています。ハイ、前々回に紹介した〝地味の星〟に生まれた人です。

なんとこの試合、6失点しながらも131球を投げて完投! 一体、どんな采配だったのか。

あらためて、神戸は良いですね。雰囲気は最高だし、試合数は少ないのに、なにかとドラマが生まれる。久しぶりに現地で生観戦したくなりました。

みーんな あつーまれ 神戸の花火
どーんなことが 起こるかなー
それゆけ イッシシシ おたのしみ🎵

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。