見出し画像

【⽂化芸術活動の継続⽀援事業 募集案内のお知らせ】


文化庁「文化芸術活動の継続支援事業」の募集が7月10日より開始しました。プロとして活躍するDJも申請可能です。

新型コロナウイルス感染症の影響により、プロで活躍するフリーランスの実演家、DJ等は長期にわたる公演中止など、非常に厳しい状況に置かれています。


今回の「文化芸術活動の継続支援事業」では、国内で活動する⽂化芸術関係者向けに、活動の再開・継続に向けた積極的な取組に要する必要な経費を支援し、文化芸術の振興を図ることを目的としています。

スクリーンショット 2020-07-22 13.23.51

■事業の趣旨・目的
「文化芸術活動の継続支援事業」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により活動自粛を余儀なくされた文化芸術関係団体等に対し、感染対策を行いつつ、直面する課題を克服し、活動の再開・継続に向けた積極的取組等に必要な経費を支援し、文化芸術の振興を図ることを目的としています。

■申請方法
申請⼿続の詳細は、下記募集案内のP.18(10 申請⽅法等について)を下記URLよりご確認ください。

スクリーンショット 2020-07-22 13.13.08

※申請については個人での申請が必要となります。
※申請にあたり各統括団体からの確認番号は必須ではありませんが、発行された場合申請は簡略化できます。

スクリーンショット 2020-07-22 13.13.45


■お問い合わせ
「文化芸術活動の継続支援事業」事務局 (独立行政法人日本芸術文化振興会)

スクリーンショット 2020-07-22 13.22.20




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
一般社団法人 日本DJ協会の公式アカウントです。 「音楽を通して国境を越えた元気な世界を創る」をビジョンに掲げ、 日本におけるDJの社会的地位向上を目指します。