見出し画像

マジコードマジで稼げる件

プロなのだからコード書くなら収益を

私はカネにならないコードは書きたくないんですよ。
ハッカソンとか、
「あなたのコーディング力をチェックします!」みたいなやつとか
githubリポジトリを登録するだけでエンジニア年収を出しますとか!
プログラミングスキルチェックとか。

マジでカネにならねーし興味ねーんです。
がんばって解いてもこれ1円にもならねーんだよなと。
考えてしまってムリなんです。

私の信条として、とにかく自分の力で稼ぐことを大事にしています。
収益がどんなに少なくても一気通貫でキャッシュフローを生み出すこと。
1円でも稼げれば、あとはいかにスケールするかを設計すればよいからです。
ふつう、1円ですらも稼げるものがみつからない。
だからカッコわるくても、なにがなんでも儲けられるならPoCとしては成功なはずです。

私がなぜそう考えるかというと、かつて従事していた企業では、誰かの名声をエサにモノやサービスを売ることしかせず
エンジニアはゴミ、ツール扱いされていたからです。

カカシ、カチク、執事として振る舞うことを強要され
自分でなにかを考える力を奪われ
自分のちからで稼ぐ力を奪われ、
転職させないようにすることが
マネージャーの仕事だったからです。
クソだ。

マジコードやってみた。

ある日、qiitaから

とのレコメンドが届きました。
これを見て最初私はこう思いました。
「そう簡単に稼げるわけねーだろ!」と。

我々がいかに血反吐を吐き、極寒のサーバーセンターで凍えながらデプロイをし、クソみたいな顧客に愛想笑いを浮かべて(ry

とにもかくにもそんな簡単に稼げてなるものかと。
こう思ったわけです。


しかし、試しもせずに批判をするなど忌むべき行為です。

とりあえずやってみて、ダメならそれでよいだろうという感じで登録してみました。

登録手順

Join Us Nowをクリック

googleでログインするとfirebaseで認証されます。
その後、表示名とアカウントID(変更不可)を入力し、
興味のあるタグやらをフォローして業務開始です。

1週間くらいやってみた結果

ふと、収益リポートというものがあったので見てみました。
公開します。

収益が入ってるじゃねーか!

驚きました。テキトーに広告を載せて昔書いたRubyのスニペットを載せてるだけなんですが、1週間でそこそこいい金額じゃないでしょうか?
正直言って、1年以上続けてるフリクル(Frekul)よりも圧倒的に稼げてます。

↓フリクルの収益はこちら

A Magical Community
For Engineers

というわけで、今後も継続的にコードを書いたりしていこうと思いました。

↓ 一緒に稼ぎたい人はこちら
https://jp.magicode.io/

※2023/08/25 追記

売却されたようで、その後のマーケティングもあまりされていないよう状況のようです。
コードを書いたり、紹介したりして稼ぐというのは幻想だったようです・・・
というかテゾスを運用している収益のほうが圧倒的に楽かつ、多いといった状況です。
収益を得られるだとか、儲けられる、みたいな文句に釣られたらダメだなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?