見出し画像

自己紹介のテンプレートを作りたい

どうも皆さんコンニチハ。

秋山真之介です。

バイク川崎バイクさんと同い年の41歳で、無職、貯金ゼロ、イトを探す気力も無く飲を続けているゴミ人間です。(B K B )

これまでの記事に『スキ』や『コメント』を下さった皆様、本当にありがとうございます。

本日は『自己紹介のテンプレートを作りたい』というお話をさせていただきます。

noteを始めて5ヶ月、フォロワーさんが1000人を突破致しました。

実は『フォロワーが1000人を超えたらやってみよう』と決めていた事が2つ有ります。

1)自己紹介記事

2)有料記事

なので今回は、自己紹介記事を書こうと思ったのですが

全く書けません!(有料記事はもっと書けない)

そもそも自己紹介って憂鬱なことですよね。

転校初日とか、コンパとか、面接の時にやるヤツじゃないですか。

しかもソレを記事にするって、めっちゃハードル高くないですか。

どうしようかなぁ、とブラックニッカのお湯割りを啜りながら考えていると、ある『説』を思い出しました。

『偉人は質問上手な弟子たちが創り出した』

仏陀やキリストや親鸞は、優秀な弟子たちによって偉人になったという説です。

質問上手、褒め上手、聞き上手の弟子が

師匠に高度な質問をぶつける

その答えを記録して拡散

偉人誕生おめでとう

となったわけですね。

           ※

私は『ひろゆきさん』のライブ配信動画を良く観ています。(働け!)

視聴者からの質問や相談コメントに、ただただ『ひろゆきさん』が答えていくだけの動画なのですが、めちゃめちゃ面白いし勉強になります。

でもね、もしあの動画が、質問コメント無しで『ひろゆきさん』自身が問題提起して答えを出すという内容だったら、ツマラナイと思います。

似たようなカラクリが『自己紹介』にも含まれていて

自分で自分に質問して、答えないといけない。

私の好きな〇〇は、〇〇です

みたいな。

ムズカシイですよね。

そこで皆さんにお願いがございます。

質問を下さい。

コメント欄で全ての質問に答えます。

上手くいけば、いただいた質問をリストアップする事によって『自己紹介のテンプレート』が完成するかもしれません。

ポジティブ、ネガティブ、未来、過去、2択、100択、18禁、政治、宗教、スポーツ、ギャンブル、何でもかまいません。

ご協力のほど、宜しくお願い致しますm(._.)m

大な量のメントでックリしたい(BKB )

ご静聴ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

今アナタは大変なモノを盗もうとしています。私の、心です。