見出し画像

どこの情報を取って信用しますか?

ネット上での情報ってどうなの?
疑問を感じている人は最後まで読んで欲しいです。

まず背景からのお話です。デジタル庁が設立されたり、国内においてマイナンバーが設定され全てがデジタルに進んでいます。

このインターネット自体が法的なモノも無く、民間企業の元に規制をかけられバンされると言う扱いがそろそろネットアクセスする自体までされることは間違いなく起こってくると思っています。
インターネットが一般化されてもう数十年ですがw
YAHOOがプロバイダ、ADSL光回線になり、3Gから4Gで急速に変化が起きました。
以前このFBで信用のことを書いたことありますが、凄いスピードでおかしくなってきてます。Googleアルゴリズムもおかしい、、、一般の方のブログや情報が上位に上がったりしてそれを信用されていくwwww
昭和生まれは、日経新聞、朝日、読売、毎日から情報を取り信用されてきました。地上波もNHKや民放以外、ストリーミングサービス、Abema、YouTube、、、令和世代の情報の取り組みはどうなんだろ?
今の親御さんは間違いなく、新聞と言う文化を捨ててる世代なので信用できる情報は果たして?
成長期における情報は基本みんな信用すると思っています。マニアックな書き込みではございますが、単純にそう疑問を感じています。まさにマトリックスwww
その信用を作るに現在メールマガジンも世界的に見直されて来ているそうです。メルマガ配信のまぐまぐ創立者大川さんに会った記憶があって、何故か彼が京都で設立した経緯もしってたw 時効だからいいかもですが好きな彼女を追っかけてきたと本人にも聞いたことある。話はそれましたがwwww
皆さんは何を信用してますか? NHKの情報は本当なのか?
民放放送の情報は本当なのか?ネットの情報は本当なのか?
疑問なく日々を過ごしていませんか?僕は疑問を感じながら生きてるかもですwww
では良い一日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?