見出し画像

タイリゾート vol.1

2022年3月1日から海外旅行も行きやすくなってきました。少しはですが、、、2年以上コロナで海外旅行も行くにはハードルがまだ高い・・・・・。
2022年3月4日時点での情報ではタイ・バンコクのナイトシーンがまだまだらしいですが、闇営業しているところは沢山あると現地から情報を頂きました。
早くあの頃に戻って欲しいと言う背景もあり、過去のアーカイブとしてタイ王国のリゾート地サムイ島をご紹介します♪

サムイ島

タイにあるサムイ島はプーケットと違いまだ有名じゃないかもしれないけど実は高級リゾート地です。マリンスポーツも盛んで、様々なアクティビティもあったり、タイ料理を満喫したりと。ヨガの人気スポットあります。
2018年は日本人が経営しているお店もあったりと~唯一のお蕎麦が食べれるところがあったりしていました。

サムイ島の日本料理店 レストラン小堀さん

2018年サムイ島で一番人気のスポットARKBARで日本人として初のDJ出演となりました。
サムイ島は何度か行ったことがあったのですが、DJ出演は初めてだったけど凄い良い経験ができた。このARKBARの様子をご紹介。

ARKBARの顔でもあるメインステージ
ヨーロッパ人が沢山来ます♪
こんな看板も立ててくれてる~嬉しかったです♪
色々な場所に告知してくれました。
アー写はこのマークなんすよね~実はw
最高のローケーションです。

サムイ島全土から夜に観光客が集まってくるのがARKBARです。

サムイ島ホント綺麗です
アジア人観光客ほぼゼロですw
DJブースから見た光景♪

リアリなストーリーでDJ出演

日本人として初めてこのARKBARでDJをさせてもらいました。日本の先輩を通してご縁がありオーナーさんがブッキングしてくれました。どうも日本人の観光客も取り入れたいもあったみたいですが、チャンスはチャンスでなんとかブッキングにこぎつけました。元々パンガン島のフルムーンパーティーにも出る予定でしたが調整してもらえて感謝です。

オーナーのMR.KEN

トップダウンでDJした結果

オーナーのトップダウンでのDJ出演です。当然、ローカルDJの紹介受けた時は「何故こんな無名なDJを使うんだ?」って目で最初は見てきましたw ローカルDJって言ってもヨーロッパ人がほとんど。
まぁ僕も日本では、逆のことは正直たまにあるけど、オーナーいわく「ヴォーカルがあるEDM」をPLAYして欲しいと要望があった、理由としては「私の要望を彼らは聞かない」と。まぁ全員のDJがそうではないのですが、2018年はEDM全盛期でヨーロッパ人も多くそんな不満もあったみたいでした。僕は「踊らせて楽しめるようなサウンドを提供します」と。アーティストと言うよりはレゲエ用語で言うセレクター=DJです。意味合いは同じなんですが。。。
その場を楽しませると言うのがDJの使命だと思っているし、自分の楽曲はもちろん大事なのですが、海外旅行のリゾートに来ているお客様に押し付けたDJは必要ないのです。
結果は大成功~日本の友人らも一緒に来ていて感動していた~僕も最初不安でしたが、、、、ローカルのDJ達も終わったら握手しに来てくれたw「おまえ凄いなぁ~」って、これ真面目な話です。盛り上げれるわけないだろと思っていたみたいですが、かなり反響が大きかった。
オーナーのケンさんも喜んでくれた~またやって欲しいとも。で次の年の2019年もDJさせてもらいました。2020年になりコロナ禍でいけなくなりましたが。。。下の欄の動画で様子をまとめていますので、ご覧ださい♪

DJはフロアメイク大事

サムイ島での様子をご紹介

右側からDJケンジ、DJOscar、ケンさん、DJHoney Geeらと
まさかのNYの世界的なDJLenny Fontana

現在の様子

まだまだコロナの影響で観光客ほとんども来ていません。が今年はなんとか戻りそうな感じもありますが、ケンさんにも連絡しましたがARKBARもまだ再オープンしていないそうです。元気でいらっしゃる様子です。
早く戻って欲しい♪ 
My Trip Channelさんの動画でも現在の様子がわかるかと思います。

次回あたり

DJ世界三大パーティーと言われるフルムーンパーティーに出演の様子をご紹介します。
それでは良い一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?