見出し画像

赤ちゃん~大人用の、安眠BGMみんなで作ろうつくろう♪

日本人のみなさん、寝てますかーー!!!


最近イライラしてませんか?


当てはまるかも? っと感じている方、とりあえず寝ましょう♪


ご存じ、日本はまれにみる睡眠不足国家。
6時間睡眠は寝不足ですYO!!


私も30代後半から睡眠の大切さに気付いてなるべく早く寝るように心がけていて、


スマートウォッチを着け早1年、
睡眠時間や深い睡眠の時間も計測してるんですけど
(1年着けた結果報告はまた近日話させて下さい)


先にUPした睡眠の3種の神器のうちの1つ!
(ってあとの2つはいつ紹介するんだい?という質問は置いといて、、、)



イヤホン内蔵のアイマスク

これで視界をシャットアウトしつつ睡眠BGMを聴いて眠るのですが、

9月になってもこのマスク毎日愛用しています。ぐっすり。


私は今まではyoutubeで睡眠BGMを探して聴いていたのですが

今回はそのBGMを簡単に楽しみつつ自分で作れちゃうアプリのご紹介です♪


IPhoneのアプリで、その名も

「Melodist 癒し系のメロディー 」

とても簡単で携帯内でもなんでも、持っている写真を1枚選択すると、
写真の情報(イメージ)を元に作曲してくれるという優れもの♪

しかも無料♪

早速私も自分がとったり作ったりした写真をもとに作曲してもらいました。

こんな自然の写真とか、夜景の写真はどんな音になるのかな?

と楽しみながらできますし、
作成された音もさらに速さを変えたり、宇宙や秘境の谷などイメージに沿った音に変更できるので楽しみ方もいろいろ!


では、以下の線香花火の写真を元に作成された子守歌をyoutubeにアップしましたので、これ聴いて一緒に眠りの世界へ行きましょう♪


それでは、おやすみなさい…zzz

↓宣伝 趣味でDJやってます。
mixcloudで無料で聴けますよ、是非♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?