見出し画像

街中が音楽であふれる時

こんにちは!音楽をミックスするDJをしていて、
また最近ラジオDJをしている宇奈月と申します。

ラジオ第4回目を配信しましたので是非聴いてください♪

ラジオをやってみたいと思って何も知らずに好きなラジオ番組を参考に
見よう見まねでやってはや4回目。
なんだかんだで少しやり方が慣れてきました。

やってみたいと思ったら即行動、やればなんとかなる!!

というのが私のアレです。アレ。

最近の曲も良く聞いてまして、現在進行形で良い作品がたくさんありますね。

昔の昭和の歌謡曲も大好きなのですが
最近、谷村新司さんやもんたよしのりさんがお亡くなりになってさみしい気持ちになったりします。
歌謡曲も良い作品がとっても多くあるので聴きつないでいきたいですよね。

そんな、今も昔も含めた音楽の素晴らしい世界を皆と共有したいなと思ってラジオを放送してます。

皆が良い気持ちになれる音楽が街中にあふれたら世界がもっとプラスに働くんじゃないか?っていうか絶対そうなると思っている私宇奈月です。

インターネット中心の時代になると、音楽は無限に聴く事ができますが
逆に多すぎて情報の渦に吞まれるとというか、
やっぱり音楽が耳に触れる機会がどうしても減ってしまうと思うんですよね。

どうなんでしょうね、20,30年前と比べて音楽をどれだけ聴いているか
影響を受けているかとか統計を知りたいところですが、
音楽視聴不足なんじゃないかと心配しています。


変わらぬ日常に華を添えるのはやっぱり音楽で、
皿洗いをノリノリで洗ったり
風呂場で踊りながら体を洗ったり、通勤途中でリズムに乗りながら歩いたり、

音楽があればもっと毎日が楽しくなると思うんですよね。
私は毎日聴いて楽しく過ごしてるんですが、皆もノリノリでハッピーで過ごしてもらいたい♪

本当にそう思います。

そんな感じで音楽を聴いてほしい気持ち一心でラジオをやっております。
是非聴いてくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?