見出し画像

も や し

みなさん、中学生の頃数学とか理科みたいな難しい授業に飽きてしまった時は、どうやって暇を潰してましたでしょうか?


私はバレても怒られない程度にごまかしがきくアレ、
そう「家庭科の成分表」
を愛読していました。常に小脇に抱えてました。

↓イメージ

あれはすごい、棒グラフで野菜とかの栄養がどれだけのものか一目で数字や棒の長さでわかるようになっていて、

ひじきとか高野豆腐はもう棒グラフ振り切っちゃう位の値で、逆にきゅうりを見たらあまりに棒が短くて励ましたりしてました。励ます前に勉強しろ。

というわけで数学で「〜を証明せよ」とか問題でたらすぐ成分表にいきますからね。

なんで成分表の事を言っているかというと、数年に一度のもやしブームが私の中で再燃し、うまい!安い!早い!健康成分がすごい!と盛り上がっているからなんです。

30円位で売ってますからね。

買ったら風呂上がりのビールのおつまみはコレだー。


乾麺をチンする器(スーパーで売っている)に
水ともやしをばーんて入れて
フタを雑にして
7分チンして
お湯ジャー切って
こしょうとかかけてヘルシーな酒のつまみの出来上がり!

はっ、なんでもやしのことを書いているんだ私は!?


↓宣伝 趣味でDJやってます。mixcloudで無料で聴けますよ、是非♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?